そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

実相寺監督死去

実相寺昭雄氏=映画監督・演出家 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20061130zz03.htm
ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去 http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html
実はそんなに好きってわけではないんだけど*1、子供番組なのに特異な世界を表現したってことでは、後続のいいお手本になったということで。そのおかげで特撮というものを大人になっても楽しめるのかなあと思います。
69歳っていう年齢はやはりまだもうちょっと活躍を…とは思うんだけどな。
ご冥福をお祈りします。

*1:独特の画面だとは思うけどそんなに好きではないし、余り説教くさいことや風刺を真正面から描くのもそんなに好きじゃない。