そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#41「メルクリウスの器」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
『ネガティブのみなサーン、ありがとよっ!』


大根頭・ガジャ様は出てくるだけで全てを持っていくなぁ(笑)
杖を奪ったカースへの『グッジョブ!』だけで爆笑級の笑いが取れるなんて!他のセリフも無駄がなさ過ぎ、コストパフォーマンスが高いなあ(笑)『用無し』これだけで爆笑(笑)
何だかクライマックスな感じになってきたきたきたー!盛り上がるなあ!
 
石化した映ちゃんは後回しっていうボイスは容赦がないよな。とは言いつつさすがの蒼太さん、やるこたやってくれるよ。チーフの命令の時のあの表情といい、最初から二人ともそのつもりかな。さすがチーフ、グッジョブ!
そもそもクエスターの口車に乗っちゃうネガティブのやつらがアホなんだけどな、取引にしても割り合わんのじゃないか?しかしこれ見ると、ネガティブが結託して同時にプレシャス奪還を画策していたら、ボウケンジャーでも阻止できなかったってことじゃん。何で今までそうしなかったんだYO!
そしてそして、錬金術、キター!(笑)まさかホムンクルスとは…というか、一体どんなプレシャスだ。何で今までそんなモン放置してたんだ、サージェス。いやまあ世界は秘かに眠る危険な秘宝で満ち溢れてるからしようがないか(笑)
あっという間にダイボウケンもダイボイジャーもズバーンもやられちゃって、どうすんの〜!しかしボウケンジャーの戦闘シーンて、迫力あるなあ。ズバーンが飛ばされたときマジでびびった。
『俺達クエスターが人間世界をぶち壊すのを指をくわえて見てるがいい』ネガティブのみなさん、大弱り。人間社会でウマイ汁吸って生きてるネガティブは、人間を滅ぼされちゃったら困るよなあ。

それより映ちゃん。
やっぱりシルバーのオッサンくさいジャケットより、前の黒い衣装の方がお似合い。
次元の狭間で母親のケイに会って…って、そのリアクションはありなのか!そんなオバケにでも会ったワケじゃあるまいに(笑)
次元の狭間のケイちゃんは、どうも"母親"というより"女"分が強い気がするんだけど、そもそもこれオウガの術だし、オウガの作った世界なんだからケイもその幻なんじゃないのか?って気がするんだが。オウガの記憶か願望なのか、あのケイちゃんは(笑)
ケイが望む通りに高丘の家で親子ごっこをするんだけど、映ちゃんは何となく判っててやってるのかなー。
前回オウガの言い様に、母親の望むことくらい判ってるって言ってたくらいだから、たぶん寂しかった母親の願いを叶えるとかそんなとこだろうな。だって映ちゃん以外と大人だし。どうせ菜月にもらったケイの魂の欠片で、現実世界に戻ってくるとかに3000点。(身も蓋もない)
ていうか、それはいいから早くチーフ達を助けに行ったげて〜!


スペシャルファイル:強化プロテクター
映士の『貰っちゃってイイかなぁ?』にちょっと吹いた。
予告。「クエスターの時代」って、カッコい〜〜!シビれる〜!予告もクライマックスっぽい!