そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

フィギュアスケート・エキシビジョン

なんとなーく見てただけなんだけど、エキシビジョンは面白いね。
それにしてもどうしてもオレは世間で評判の浅田真央嬢がピンとこないんですよ。ウチの妹も好きらしいんですがね。
まあ何となくですが、オレがフィギュア見て面白いと思うのは楽しさってことでしょうか。ダイナミックさだとかリズムだとかそんなとこらしいです。だから日本勢の美しさを求めるスケーティングはピンとこないのか?いやもちろん正確でなおかつ美しいってのは大切だと思うけど、それよりもダイナミックだったりメリハリがあったり、楽しそうにステップをしてたりするほうが見てて面白いと思うみたい。真央ちゃんみたいな軽い子がくるくる回ってもへーって感じなんだよなあ。すごいってのは判るけど、好みの問題ですね。むしろこないだのアメリカのミキティはよかったな。ニュース映像で見ただけですが、五輪の時とは別物じゃん。あれは優勝したんだっけ?
そういやキャンデロロとか久し振りに見たなー。昔友達みんなで夢中になってたんだよな(笑)今回はペアの椅子と踊ってた人が面白かった。女性より動きが柔らかいって、そりゃ見ちゃうよな。