そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お悔やみ2件:青島幸男、岸田今日子

青島幸男

青島幸男氏=前東京都知事 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20061220zz01.htm
青島氏死去 TV・政治 才能多彩に http://www.asahi.com/national/update/1220/TKY200612200282.html
そりゃもちろん意地悪ばあさんでしょ。一番最初のはさすがに見てませんから、その後に作られたやつだよな。それとクレージーキャッツの歌の作詞。余りにイカス歌詞すぎる。
中野ブロードウェイの上のマンションに住んでると一時噂になってたなあ。(友達間で)
あとは踊るの青島がいう「都知事と同じ青島です」だな。
政治家としては〜一応東京都民だから都市博中止か。あの状態を中止するってのがすごいよな。グッズとかそれなり出回ってたんだよ?まあそれ以外はどうにも。*1
 

岸田今日子さん

岸田今日子さんが死去 劇団円創設、映画「砂の女」主演 http://www.asahi.com/obituaries/update/1220/001.html
日テレの夕方のニュースでは「ムーミンの声優」って紹介されてて、今そんなこと言われても…と困惑。ていうか普通にベテラン女優で紹介するべきじゃないか?
ちょっと出るだけで印象的な女優さんでした。というかオレが真っ先に思ったのはフジで深夜にやってた「そっとテロリスト」なんだけど。金田明夫もこれの印象が…(笑)
 
お二方とも、ご冥福をお祈りします。本当にいろんな人が亡くなっていくなあ…(´Д⊂ヽ

*1:たぶんウチら世代の東京都民は鈴木前知事は好きじゃなかったから、余計に青島都知事を面白がってたってのもあるな。少なくともオレの周りはそうだった。イメージキャラなんだっけと思ってWikiをみたら、としまえんの「とし博」の話題があって驚いた。そういやあったなとし博!(笑)イメージキャラは東京大使。またこういうのが好きな友達がいて…