そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

へー

ザ・ワイド今年の総括ネタですが。
荒川静香イナバウアーって、競技としては点数にならないらしいですね。点数にならないことをやって金メダルを取ったってことか。確かに五輪の荒川静香の滑りはそれ含めて凄かったからなあ。
こないだのエキシビジョンの解説でも言ってたけど、アイスダンスのステップも点数にならんのだそうだ。どんなに上手くてもリズムに乗ってても余分なことなんだと。(解説の人がしきりに曲のリズムにはバッチリ合ってるんですけどねぇ…と言ってたけどw)
それ聞いて荒川静香がプロに行った理由が何となく判ったような。アイスダンスが上手い人もプロに行きがちだよね(よく知らんけどそんなイメージ)
まあプロの方が稼げるってのもあるんだろうけど、やっぱり何のために滑るのか、ということを考えるときに、自分の技術の向上ということ以上の何かを求めるとそうなるんでしょうかねー。ただでさえお金がかかるらしいフィギュアスケート、プロになって報われるんなら一安心。
 
あとは野球ネタ?新庄とイチローと松井だと断然イチローが好きです。だってあの人変じゃん?珍インタビュー集やってたけど、やっぱり変だった(笑)や、もちろん野球人としても好きなんだけどさ。サムライっぽいとこがいいんだよ。シンジョーはイロモノだからなあ(笑)イロモノにしてもああいう方向性は好きじゃないし。松井は真面目なところがいいんだが、まあその辺オレ的には普通。ところで松井見てるとなとなく吉岡伝七郎って気がしてくるんだけど。バガボンドの。
中田姐さんの「自分探しの旅」はこの半年でもう20カ国以上回ったそうだ。いつもおいしいとこに出てくるモンな。いいけど中田の「自分探し」って便宜上そういってるのかと思ったら、世間的に「自分探しの旅」っていう固有名詞?になってんだな。笑った(笑)さすが姐さん!スゴすぎるよ! いいけど引退したんだから中田「選手」じゃないだろーw