そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハケンの品格(新)

http://www.ntv.co.jp/haken/
anego」もそうだったけど、どうもこの枠は基本的には合わないなあ。枠自体の方向性が、一般人目線から見てどうなのかってとこにテーマを求めすぎてるのがオレ的にはどうでもいいって言うか。別にそんなドラマを見たいわけじゃないってだけですが
大泉はともかくヤスケンも出てたよ。まあチームNACS、JUNONで連載もってたり、いろいろ中央進出狙ってる?(笑)大泉の使い方としては普通っぽくて、フジよりはよかったかも。
篠原のスーパー派遣ぶりを楽しむ以前に、だいたい非日本的な就業形態の「派遣」というものに対して、日本的な「和」とか「慣れあい」の共同意識から協調性がないっていう突っ込みが、たぶん一般人の思ってることなんだろうなーってのが見え見えなのがなー。派遣にそんなこと求めるなって。
真面目に作ってるのはいいんだけど、オレがこういう方向の「真面目さ」を求めてないので、ドラマ自体が詰まんないなあーとしかいいようないし。
カトアイの役の使えなさっぷりっつーか、最近の大学では(高校でもだけど)基本的なパソコンの授業とかしてるんだよね?卒業後8ヶ月で面接23社落ちてバイトを転々って、まともな普通の人なら、そこで自分に何か問題あると思うだろうに。昔ならいざ知らず、今どきそんなキャラが通用するとでも?パソコン教室にでも行けよ。エクセルやワードが使えないんなら習えよ。つかそこは問題じゃないよな、一般的な一般常識ってだけで。そもそもこいつ、大学で何習ってたんだ?
そういや、事故ったタクシーが即日廃車って、ありえねー(゚□゚ι)ポカン
ところで篠原のあのキャラって何かを思いだすんだけどなあ……何だったか。(追記:タケコさんだよ、タケコさん。>「タケコさんの恋人」)
まあ見られるときだけヤスケンを見るために見ようかな、それくらい?あ、あと城タンか。孝太郎も大泉もあんまり面白そうなキャラじゃないしなあ〜
そういやスポンサーが人材派遣のテンプスタッフだ(笑)