そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#44「仙人の温泉」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
『鳥さん、鷲だったの?』『儂は…私は、鷲ではなく梟じゃ』


初っぱな、ボウケンメンバーが年始の挨拶したせいで、ダークシャドーのお屋敷でヤイバ様が『昨年中は…』といった瞬間に、ゲッコウ様に挨拶をするのかと思ったよ。ないない。
えーと、ゲッコウ様はあれが生身だったのかー…と。本物だったんだな…。まあでも謎の巨大怪鳥だしな。つかどういう設定だ?何の忍者だったんだゲッコウ様。どうして魔鳥を封印?何か世界を救ったのか?そして慌てて鴨居にぶつかり怪我をするって…何だかなー。どんなドジっこだ(違)
仙人境温泉のチラシ、誰が作ったんだ?ヤイバ様?(笑)しかもナゼ菜月宛?結局みんな行きたいんじゃん。
映士はあれだな、きっと旅の途中でその辺の山の中の秘境温泉に入りまくってたんだな?最後『本物の温泉に入りたいぜー』が、どうにも映ちゃんらしい(笑)蒼太のセリフに「なぁ」って感じとか、なんか映士の芝居って妙にリアルだよな。出合のせいかそうなのか(笑)
それよりも!あんな怪しい生き物のゲッコウ様を見て何の疑問もなく『鳥みたいだね』という蒼太も蒼太だけど(そして映ちゃんは鳥より温泉…)、怪しい鳥が喋ってもよくあることで済ませる菜月も菜月だ(笑)
そして菜月と一緒に温泉入浴妄想をするエロ梟・ゲッコウ様…

まあそれはいいんだけど、ヤイバがどうしてダークシャドウを裏切ってまでボウケンジャーを目の敵にするのかいまいちよく判らんのだよな。そして3人しかいない組織で一人裏切り者のヤイバ様。抜け忍って…(笑)
大嵐にナパーム大会、画面的、展開的には派手で鈴村監督らしいっちゃらしいけど、話はどうもいまひとつスッキリしないよな。何だろ、何がいけないんだ?


スペシャルファイル:番外ヒーロー
そういやズバーンて久し振りの番外ヒーロー?いやむしろマスコット。
予告。今度は閣下ですか。何となく終盤が近いって感じ。
DVD。戦隊はDC版でないんだっけ。買わなきゃ!