そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セブン

夜中にやってたのをまた見てしまった。でもまたカイル・クーパーのタイトルバックはカットされてた…くう。ないと見たいんだよな。ウチDVDあったかなー?あったような気はするが。後で探そう。
デビッド・フィンチャーが好きなんだけどさー、実は一番好きなのはなぜか「ゲーム」だったりして、よくえーっと言われますよ。だってオチが判ってるのにTVでやるたびに見ちゃうんだよ、なぜか…
もちろん「ファイト・クラブ」も好きですけどね。(でもこれは意外と見返してないんだ)

セブン [DVD]

セブン [DVD]

ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]

と言うか、はっと気がついたんだけど、オレが最近(といってもここ10年ほど)好きといえる映画監督って、デビッド・フィンチャーといい、M.N.シャマランといいブライアン・シンガーといい、どんでん返し系のサスペンス物撮ってる人ばっかじゃん。特にサスペンスもミステリーも好きじゃないんだけどなあ。*1 あ、ホラーとかスリラーは超苦手。絶対見ないよ。実はオーメンエクソシストもちゃんとは見たことなくて、唯一ファンタズムだけはすごく好き。あとフレディはいいけどジェイソンはダメとかいろいろ微妙。可笑しいものは大丈夫みたい(なんだその基準)

*1:推理物にいたっては全く興味ないので、子供の頃から結構読書量多かったにも関わらずたぶん読んだことある推理小説って両手の指であまると思う。中学の時一緒に図書館通いしてた友達が推理物大好きだったんだけど、それでも読まなかった。