そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王・第1話「俺、参上!」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『いいか、俺に前振りはねぇ。最初から最後まで、てってー的にクライマックスだ』


『俺…再び参上!』モモタロスサイコー!(爆笑)
いやー、バカな俺様大好きなオレ。モモタロスにちょっとやられました。あいつバカだ、バカ過ぎだ(笑)関俊彦の声は上手すぎてちょっと浮いてる感があるけど、まあいいか。好きだし。
てことで至上の最強俺様主人公の次は最弱主人公。ジョジョ的に言えば最弱こそ最強?憑依したやつ(モモタロス)は最凶バカみたいだし、バランスとしてはグッド!ですな。とにかくモモタロスが俺様バカだった時点で視聴モチベーションがググッと上がりました。いや来週の砂じゃないモモタロス(実体)が楽しみです。あれは契約したら実体になるのかな?
あとはデンライナーは一般人に見えるのかとか、謎のミニスカの女の子が足長っ!とか、またコウモリかよ、とかそんなとこ?初っぱなのCGがビーストウォーズに見えたとかさ(笑)(BWの方がもっとお高いですが)
イマジン達の感じはなとなくアギトを彷彿せんでもないけど、またニラニラなのね。契約が完了したらどうなるのか?命…はありきたりだと思うんだけどー?何なんだろね。
OPは何歌ってるのか全く判んないけど『イーじゃん、イーじゃんスゲーじゃん』で踊るモモタロスかわゆいのでグッド!
そうそう、モモタロスさん。青バットを見てるとイマジンでありながらなんか使命はあるんだけどそんなことはどうでもいい、俺は俺のやりたいようにやるぜ邪魔すんな!系のバカ俺様だよなあ。しかもこういうのがやりたかったって、ヒーロー志願か?青バットに『バカか?』って突っ込まれてるよ?バカだよな、多分。
大体「必殺ワザ」って素でいう奴っていヒーロー志願のバカなんだけど、どうもその辺がオレ的にはツボっぽいなあ。『今考えた俺の必殺ワザを見せてやる。必殺、"俺の必殺ワザ"!』ってバカそのもの。もちっと考えろや(笑)

モモタロスのことばっかいって主人公置いてきぼりですが、まあ今んとこ悪くはないな。つかよく生きてるなあ(笑)特異点ていうのがちょっと楽しみ。やっぱり主人公は特異な存在じゃないと!
茶店の感じとか、最初に変身したのがブランク体(素体=「プラットフォーム」っていうらしいですな)とかどうにも龍騎臭が。靖子たんは巻き込まれ型主人公がお得意なようで。小林靖子の脚本にのめり込むことは多分ないと思うけど*1(あったら今日のオレに謝るよ)モモタロスの最強(なのか?主人公に憑り付くヤツはたいてい最強だけど)バカ俺様にどこまでハマるかかなあ。良太郎の自転車に轢かれてジャッ!青バットに突っかかってってジャッ!はお約束のてんどんだけど、笑った。(でもツボにハマったのは俺参上!だけど)
さて、オイラもちょっとデンライナーで奇妙な旅にでも出るかな。音楽はまた佐橋さんかよ。順番か?


予告。
青コウモリはライバルってことなのか?単にゲスト?まあとにかく必殺ワザパート2を楽しみにする!
そいや気が早いですが、3・4話は浪岡さん(獅子丸ちゃん)がゲストだと聞きましたヨ。

*1:タイムとか龍騎とかセラムンとか、根っこのところが暗くてシリアス、まとまりがありすぎて破綻のないところがあまりツボらない。全体にはバランスよくて面白いと思ってんだけど。