そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#1「ニキニキ!激獣拳」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
『スッゲェー、猫スゲェ〜!でも猫で大丈夫なのか?』


ニャ!何ちうか微妙だニャ!
最初なんだかヒーローショー見てる気分になったよ。パンダはさておきな。
どうも説明調なセリフが古いのかなあ?全体に雰囲気古い感じ。狙ってんならいいけどさ。おまけにEDが水木の兄貴ときた日にゃ、昭和の戦隊かよ!と。美形悪役っていうのも考えたら昭和だよな。
つーことで何もかも微妙。今んとこ新しい物は何一つないんで全くピンと来ませんが、まあ1話だしな。組織がスポーツメーカーってのは、ちゃんと使えば面白そうだけど。ボウケンがそういうところを全く説明しなかったんで、詳しくやれば面白いけどね。
キャストも全く好みではないんで動いてもやっぱり今んとこピンと来ません。(だから今風の美形にゃ興味ないんだって)メレが思ったのと違ったキャラだったんで、様子見かな。敵側はちょっと面白そう。
女ボスもカッコイイけどちょっとタイプとして既視感が・・・(ジェットマンだな)あ、でも野生児ジャンはちょいとしばらくは気になるかな、大体素性も知れないしな。その辺はなんか布石なのかな。
まあ朝っぱらから子供向けの番組で「強がっていた女が苦痛と恐怖に・・・云々」とか、「私の愛の一撃で」とか「恐怖を与えてやるぜ」とか、いいのか(笑)
ジャンとマスターシャーフーの絡みは面白かった。猫って、猫だよな。

あとカンフーアクションはちょっとイマイチというか、東映アクションチーム的な物じゃないんだろうな。全然カンフーアクションじゃなくて何だかなーって感じだけど、そのうち様になるのかなー。
ところでマキリカはアレだな、ジョジョ第5部のボスのスタンド、キングクリムゾンだよな(笑)激気の獣同士が戦うところもスタンドだろ、あれ(笑)
そして気になるのはペンギンの激気・・・(あるのか、ペンギン拳?)


予告。巨大ロボはスポーツメーカー関係あんのか?(笑)
激気を変えるからゲキチェンジャー。成程。