そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハケンの品格#7

里中がアホで大バカなだけじゃないか。
「派遣より正社員の方が上でなきゃいけない」なんていう東海林が100%正しいとも思えんが、概ねあいつの言う通りだよ?しかも大前さんはちゃんと企画書を里中の名前で出したのに、里中はその意味も理解してないし。常識的に考えてもホントバッカじゃねーの。
森ちゃんにやる気があるんなら正社員目指して就活すればいいんだし(というか森ちゃんは根本的に仕事や会社というものを判ってないだけと思うけど。里中もな)、簡単な話、企画は里中の名前で出してその分能力のある派遣として時給をあげてもらうという、東海林言うところの「根回し」をすればいいだけだったんだよ。まあこの脚本の情絡みで話をすり替えて、派遣にとって都合のいい現実を描く、クライマックスはとにかく何となく納得出来ないことを、大前さんのスーパー能力でまるっと解決!ってのがこのドラマの文脈だから仕方ないけどさ。
しっかし、たった3ヶ月しかいない派遣にやたら親切だなあ、あいつら。正社員じゃないんだよ?普通なら下心ありありにしか思えんな。森ちゃんカワイイし。