そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハケンの品格#8

あれ、夕べ寝る前に見たんだけどなんかあんまり覚えてないな、内容。
大前さんが不得手なものをいろいろ出してみて、ちょっと森ちゃんに親近感を持たせさせてみたのか?それともツン→デレへの移行期?
大前さん、自動車整備士なんてそれこそ持っててもいいような資格なんだけどな。エレベーターよりは実際役に立つと思うけど。それよりも出来ないことは出来ないとちゃんと言いましょう。なんでそんなとこで負けず嫌い発揮してんのか。JAF呼んで下さいって、勝手に帰るな〜!(笑)最初から呼べよ、就業時間内に。
東海林の見合い・・・は、どう考えても一昔前の考え方の部長に引きずられた、昔ながらの出来る社員に目をかけて嫁の世話・・・的な発想だからなあ。東海林が、というより部長が変わらんことには。
いいけどあの状態で東海林を批判するのは部長批判と同じだぜ?気がついてんのか正社員ども。部長、企画の良し悪しに全く興味がないっていうのも、仕事じゃなくそれ以外の事で出世したっていう感じだなあ。会社の派閥に上手く乗ったんだろか。
そしてどうしても判らんのは、どうしてみんなそんなに東海林を嫌うのか、って事さ。
仕事は出来るし、出世したいといってても誰かの足を引っ張ってというキャラではなく、むしろその辺は会社のみんなで盛り上げて・・・ってタイプだし、おいしい汁だけ吸ってといっても、東海林の場合描写されてなくてもちゃんとフォローしてそうなんだけどなあ。里中との関係を見てても計算づくで里中を"飼ってる"ようにもみえんし。(というか里中は仕事できるわけじゃないないからそういう意味で仲良くして飼ってる意味もないし)
大前さんへのプロポーズ大作戦は笑った。あのアンケートとか、あれくらいなら実際誰かやってそうな感じだな(笑)たぶんやった奴いる(笑)
で、東海林と里中ですが、なんで殴り合いになってんのかよく判りませんよ。


あ、思い出した、ハケン弁当だった!追記追記。
えーと、東海林主任のいってることは現実的だと思います。というかアンケート1000人分も取る必要ないし。この辺旧態依然の商社気質か?大体派遣会社に手伝ってもらえば人海戦術なんかしなくていいと思います。
そして1000円のお弁当は500円にはなりません。(というかなんで原価計算じゃないんだ?)
大前さんの取ってきた鯖はタダじゃないと思いますよ。船代いくらかかってんだよ。(普通に考えるとな)
派遣の好みのお弁当って、森ちゃんが最初に困ってたランチ問題、値段的な事が重要なんじゃないのか?そのへんはスルー?森ちゃん、自分の企画だろ、自分が困ってたこと思い出せよ。
というかランチ問題は派遣に限った事じゃないと思うが?(苦笑)じゃあ正社員はハケン弁当食っちゃいかんのか?