そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネオショッカー、コワっ

さっき飯時に何も見る物がなかったので電王の1話を見てたんだけど、良ちんの赤いマフラー=仮面ライダーだってことに今更ながら気が付いた。だから「赤いマフラーした子」なのね。
天道さんも黒じゃなくて赤をしとけばよかったのにね。(黒だったよな、確か←ホントに天道ファンか)


ところで夕べ、溜まってたスカイライダーをまとめて見てたんだけど、ネオショッカーは恐すぎますよ。
よく改造人間がヤバいから平成ではやらなくなったっていうけど、そんなことよりほんの頭の方の数話なのに子供をさらうネタの多さにビックリよ。
改造される人は洗脳もされるんだっけ?いやでも大人だから、納得してネオショッカーに汲みして改造される人もいるんだよね?(改造ネタがマズいのはそういうことだけじゃないとは思うけど)
とにかく、子供をさらって活き血を搾り取って、子供の血液にしかない何とかって成分から毒ガスを作るだの、怪人の餌にするために遊園地から小学生をさらうだの、よくこんな話やったなあ〜。何も言われなかったのかなぁ。とはいっても、オレもスカイライダーはリア中の時だったから、逆にそういうもんだと思ってたのかもしれんが。今見た方が恐いよ。こういうのは平和ボケとは言わんよな?(苦笑)
もちろん大人もたくさんさらわれて、改造されたり洗脳されたりしてますが(笑)人間減らし計画ってなんだよ…( ̄д ̄|||)
これくらい判りやすく酷いことしてると、筑波洋の怒り*1も判るってもんですよ。ねぇ。

*1:無理やり改造されたのに、世の悪事がネオショッカーの仕業だと知って「この力で悪と戦えることが嬉しい」と言った。