そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾 「未来への冒険!素顔の戦士ラストミッション!!」

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi

5回目・15:00の回。
超面白かった!TVと同じだ!
そういや去年のマジを見に行った時はちょうど雨でトークショーになったから、スカシアのショーを見るのは久しぶりな気が。ハリケン以来?そもそもガワショーは別に好きなわけじゃないから、本編にハマってて役者公演の時しか行きませんが。
話を聞くと前回の役者公演はまだちょっと動きが硬かったらしいけど、今回は撮影も終わってるせいかアクションも思いきりやってるし、ショーの脚本も面白かったんでまるっきりTV見てるみたいだった。見てて危なげないというか、とにかく役者陣のアクションがみんなちゃんと動いてて、ピンクとイエローも女の子だからということもなくきっちりアクションをこなしてたよ。(特に菜月は最初の頃、ちゃんと走れないというレベルだったらしいのに、とてもそうは思えなかった)
なんか「ホンモノ」っぽくて見てて嬉しくなるね、こういうのは。これが役者公演の醍醐味か!
ステージの一番高いところで動き回るチーフ(最上段から飛び降りも!)と映士とか、狭いところで側転して攻撃を躱す蒼太、バク転する真墨、飛び降りをするさくらと菜月とか、アクションは見栄え優先なのか、わりとキックが多いみたいなんだけどみんな足も上がってたし、チーフも二段蹴りとか軽くこなしてたよ。蒼太はキックの打点が高いね。カッコイイ!
話がシルバーメインだからか動けるからか、映士のアクションの見せ場が多くて、途中結構長いソロのアクションがあるんだけど、スピードも速いし殺陣をきっちりこなしてて、確かにガワの中に入ってたって言うのは伊達じゃないと思った。あと中の人は関係ないけど、変身後のシルバーが吊られてクルクル回りながらサバイバスターを撃つのがスゴイな。いつもこんなレベルなのか、スカイシアターは完成度高いなあ!


公演が終わったあとは軽く挨拶がてらトーク
みんな明日で最後なせいか、かなりテンション高かった。真墨は名乗ってバク転やってたけど、回るときの「どっこいしょ」がダメ出しで、泣きのもう一回で二回もやったよ。明日も挨拶の時にやるつもりらしいが、大変だなあ。映士が大人気で、喋ってる途中あちこちから名前呼ばれてそれにいちいち応えつつも、「喋らせてくれよ」で笑いをとりにいってた。さすが(笑)
チーフの挨拶の時に、なぜか客席から中学生くらいの女の子が当たり前のようにステージに上がって映士のところに行くというアクシデントがあったんだけど、チーフがすかさず「それもボウケンだから」っていってギャグに。
明日で公演も終わりということで、次の戦隊のゲキレンジャーも顔見せに来てステージ上で紹介されてたんだけど、それを見てステージ下でさくらさんが変身ポーズをマネし始め、そしたら次々とみんなでポーズをまねて、とうとう最後の名乗りポーズに勝手にボウケンメンバーも激獣ポーズで決めてて、どうにもほほ笑ましいよ。何あの人たち(笑)なんかカワイかった!


ところで今日はチーフこと、高さんの誕生日だったんだけど、最後にみんなから誕生日の歌とプレゼントを渡すというサプライズが。
ここであまりにビックリしたチーフは、すっかり素の高さんモードに。それまでハキハキとチーフっぽい喋りだったんだけど、パニクって慌ててるさまはどう見ても素の高橋光臣だ!さっきのアクシデントの時はチーフとして対応してたのにな(笑)
「小さいけど中身は濃いから」ということで小さな紙袋から出したギフト袋の中に更に袋で「これ、ホントに中身入ってる?」だの「開けても開けても袋だったらどうしよう」とかブツブツ呟いてるのが完全に素で、可笑しいっつか、ほほ笑ましかった(笑)
みんなからのプレゼントはiPod。(たぶんシルバーのnano)高さん大喜び・・・だけど、高さんはパソコンを持ってないらしいよ!もう一つは高さんに内緒でいつのまにか関係者150人(だったかな)から集めたオメデトウコメント集DVD。三上真史が今朝の5時までかかって編集したらしい。エエ話や。高さん大感激。今年もみんな仲良くていいなあ!
そういや映ちゃんだけ髪形が変わってるんでちょっとだけ映ちゃんぽくなかった(笑)なんか若いよ?
客席には山崎まみが来てました。超カワイイ!