そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#4「ゾワゾワ!五毒拳」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
『諦めぬかぎり、未来に続く道は開けるもんじゃ』


毒盛っといて5対1って、卑怯じゃねー?あ、敵だからいいのか、卑怯でも。
引きかと思ったらあっさり片が付いたのは、ある意味スゴイな(笑)まあ今回は顔見せの小手調べか。


『超ゾワゾワなのに、俺、ニキニキしてる。俺、お前と戦う。お前も俺と戦え!』
今回はジャン(ニキニキ小僧!w)と理央との初邂逅(『巡り合いの予感』ってw)で、ジャンの野生児キャラが活かされてたね。今のところのジャンの素性が判らないんであれだけど、理央と同レベルの力の持ち主の野生児ってことで、ちょっと面白くなりそうな予感。
でもやっぱり理央が主人公側と同じ世代ってのがちょっと気になるというか、マスターシャーフーの弟子であるならもうちょっと年上の方がハマるんだけどなあ。ジャン達の兄弟子に当たるんなら、年齢的にもそれくらいの方が納まりいいなあと思うだけなんだけど。その辺、もともとの設定はどうだったのか、キャストで変わった設定なのか。理央のキャラとしてはあの「若さ」はちょっと違和感あるんだけどさ。まあどっちにしても結果が面白ければいいんだけど。
理央が三拳魔の導きで世界制覇を決意したんなら、最後は三拳魔に裏切られて破滅すれば面白いのになあ〜なんて妄想してみる。安易に仲間になったりしないほうがいいなあ。*1
そういや三拳魔ってなんのことだっけと思ったら1話で手に入れたあの銀の腕輪のことだったのね。結構ボンヤリ見てて気に留めてなかったよ。


そして今回もイイ感じにロボ戦実況。特別ゲスト付き。無視だけど(笑)
メレは何だかんだいいながら、ちゃんとバエのことを連れて帰るのね。どういう関係なんだ?(笑)
リンリンシーが通常体だと見た目で区別がつかないのは勿体無い設定だなあ。獣人態だとあんなにはっきりキャラ分けができるのに。
ソリサの声誰だっけと思ったら安達忍かー、なつかし。最近あんまり聞いてなかった気がするな。(オレ的にはラビ@グランゾート


BAA。猫モードって意味あんのか?パンチングミットもニクキュウにすればいいのに。
予告。野生児ジャンの素性はこのまま明かされないままなんだろか。


東映公式:Pのニキニキ日記。
謎のイエローのヒミツが!
>「超堂々とした間違い探し」って感じがグーです。
だから塚Pって好きさ(笑)

*1:理央とジャンの中の人は同じD-BOYSってこともあって、とても仲がいいらしいよ。