そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セレンディップの奇跡

http://www.ntv.co.jp/serendip/
"セレンディピティ"と同じ意味のようですよ。
CMスポンサーとのタイアップドラマのようなので、CMもミニドラマ仕立て。主演は中島知子中島知子の運命の人は・・・細川茂樹かよ(笑)
なんかこれって・・・と思ってたら、やっぱり小山薫堂が原作だった。ああ〜成程。ホントにいつものやつだった(笑)

#1「アウトポスト・タヴァーン」主演:沢村一樹

なんてことないよく有りがちな話だけど、"宇宙飛行士の集まる店"ってネタがちょっとエエ話っぽい。
『客が取り戻したい時間も、置いてんですよ』バーのマスターのセリフ、カッコイイ。カッコイイけどつい笑う(笑)

#2「スプーン」主演:伊藤淳史

辛いものが苦手なオレには激辛カレーを好む人間は全く理解出来ません。
激辛カレーの辛さは砂糖でなんとかなるものなのか?昨日「激辛vs激甘」の記事を書いたのはなんかの予感だったのか?(笑)

#3「セレンディップの奇跡」主演:木村佳乃

ありえないだろーと思いつつ、偶然は演出されることもあるけれど、奇跡は偶然にしか起こらないのだ・・・ってことで。


ナビゲーターが広末涼子なんだけど、最近広末はやたら仕事してるなあ。なんかあったのか?