そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハケンの品格#10

いつも通りの予約だったんで最後の数分録れてませんでしたが、それが何か?
何だよ、予告の大前さんは引っかけかよ。情が深いからガードが固いって女かよ。まあ別にいいんだけどね、大前さんの過去に興味あるわけじゃないし。
えーと、今まで派遣で行ってた会社98社中、里中が一番いい上司って、それはどうよ大前さん?1時間でクビ切られた会社があるって、それもどうよ大前さん?情が深いの関係なく、対人関係のスキルが低すぎんじゃないか、大前さん?
後半になって大前さんのツンデレっぷりがクローズアップされるにしたがって、ありがちな会社OLレベルのあるあるネタのお話が、大前さんのキャラ中心になって、だいぶ見やすくなったとは思うけど、だからといって大前さんのキャラは好きじゃないんだよなあ。話に突っ込み所が多いのもだけど、相変わらず話のすりかえ多いし。
派遣の別れがどうこうって言うところが最終回のポイントになってるけど、森ちゃんは別れを乗り越えることが成長じゃないだろ?仕事が出来るか出来ないかって問題だよー!
ハケン弁当、だからその場で詰め合わせって、スタバのコーヒーじゃないんだから。というかマイ弁当ってさ、あれならバイキング形式のセルフサービスの方がよりコスト削減出来ると思うけど?詰め放題みたいな感じでさ。一番かかるのは人件費なんだから、あれじゃ社長賞にはならんだろーよ?
本当に話の筋としては全く共感できないし、大前さんのセスナの件も「お約束」としては可笑しいけど、ギャグとしては笑えないんで(オレのツボにハマらないだけですが)ホントにどうしてトータルとして面白いと感じるのかよく判りませんよ。でも今回は、森ちゃんのマネをする大前さんと、最後の黒岩さんの張り手は笑った!
スペインで電話を受ける大前さんで切れちゃったけど、どうせ東海林の話で締めるんだよな?たぶん家人が借りてくるだろ。
あ、最終回にいきなり出てくる金子賢いいなあ(笑)大前さんは別に好きじゃないけど大前さんを演じる篠原涼子は好きだし、大泉は連ドラで久々にいい役だった。安田くんもよかった、出番多くて本当によかった。


追加。切れてた分を見ました。
東海林のところにやってきた大前さん。
ホントにこの人何しにきたんだー!て感じ(爆笑)ツンデレもいいとこダヨ!
とにかく延々資格証書を見せつつ面談ですが何か?といわんばかりのどっちが雇い主だよってな態度にワラタ。というか東海林に雇用決定権はあるのか?
無理やり時給3000円で雇わせるのもあれだが、トラック運転手と事務員、どう考えても時間内に両立できません!大前春子、二人いるのかよ!(笑)トラックに勝手に乗り込んで、どこへ行くんだ?実力行使かよ!どっちが雇い主だよ!とにかくメチャクチャさで笑った。来週も放送があるわけじゃないよな?(笑)パート2か!(笑)