そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#6「ジュワーン!って、何?」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
『そうすればみんなの感動が僕に、力をくれる!』


『感動とは〜何だ?』『カンドウとは〜・・・カンドウは俺だ、漢堂ジャン』『ダジャレは、ノンゲージュツ』って馬鹿っぽーい!(笑)
話自体がそんなに面白味のない展開で主役3人も枠から逸脱してない分、ゲストキャラと敵キャラがハッチャケ過ぎです。でもこういうバランスは嫌いじゃないです(笑)徹底してるからか?
とにかく画商のピエール藤代がぶっ飛びすぎててどうしたもんかと。いねーって、あんなダリ髭の画商!どう見てもインチキ画商だ!(笑)レツのあのマグリットもどきの絵といい・・・どうしてシュールレアリズム?ダリ髭の画商とマグリットな画家かよ、それはそれで正解(笑)
五毒拳のモリヤは人を小バカにした慇懃無礼な逆ギレキャラだし、俺の世界って誰の世界よ?壁に貼り付けるのがそんなに偉いか!と言いたくなるぞ。でもあの喋りはちょっとツボに入った。マネしてみよう(笑)『続きはまた今度っ!バイバイっ』←勝手に帰るなー
前回に続き今回はレツの話だけど、修業っていってもなんかを鍛えるわけでなく、どっちかというと発想の転換を導くに近いなあ。まあ日々訓練はしてるんだから、そういうことでいいんだろうと思うけど。
そしてレツのお兄さんを理央様は知ってて、何か特殊な才能があったらしい・・・って、今後への伏線か?一応細かくそういうのを貼ってるのが塚Pっぽい。


今日のロボ戦。巨大化したら壁は関係ないよな。てか、上れる壁なんかねー。ギャラリーが少ないとちょっと寂しいけど、相変わらずバカっぽくていい。
今日のメレ様。モリヤの「奥の手」にぶーたれるメレ様。きゃわいい。究極臨技が真毒じゃなかったのがご不満?あとレツの完璧テクニックに心奪われそうになるとこがちょっと良かった。理央様に心酔してても周りが見えてないわけじゃないのね。
セリフ拾ってて思ったんだけど、ちょっと絵のことに拘り過ぎのような気も。絵を描くのは感動を与えたいから・・・はいいとしても、兄の復讐の為だけでなく激獣拳に感動があったから激獣拳の技を極めたい、で押し通しても良かったんじゃないかなあ。


BAA。だから孫の手って・・・
予告。ダンスはいいけどそれってスリラー!?だよな。リンシーはゾンビだからまさにスリラー。五毒拳のリンリンシーも赤っぽいカラーリングでもろマイケルか?(笑)意味もなくスリラーっぽいダンスを見せてくれたら最高なんだが。