そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

京都、大阪。


オレメモ程度に。
大阪に行く前に京都で買い物。友達と連絡付いたんで駅で待ち合わせてお茶。
JR京都駅の中央改札上の前から気になってたテラスカフェはカフェデュモンドだった!ニューオリンズの本店に行ったことあるよ。確かにベニエは同じ味だったが、こんなに支店があったとは知らんかった。美味しいんだよ。
ちなみにここのはミニサイズでBOX入りだったけど(写真撮りそびれた)、本店のベニエはもっと大きいです。
 ↓これこれ、チコリコーヒー
   これが本店のチコリコーヒーとベニエ(2003年)
そのあと「京都を買って帰りましょう。 (エイムック 1309)」に載ってた風呂敷屋さん( 京都 掛札)へ。
 オレが買ったのはこの柄、観世水。雷格子もカワイかったんだけどオレには似合わなかった・・・んでお友達が買いました。似合うんだよー
あと去年の秋に伊勢丹でやってた風呂敷展(行けなかった)はやっぱりここでしたー。
そのあと京都に行ったら必ず覗く町家手拭永楽屋で手拭ではなくハンカチを。
 鳥居柄のガーゼのハンカチを。カワイイ!
もう一軒手拭屋、京のてんてんにも行ったけど、支店にはあまり手拭がなかった・・・残念。
道々家人へのお土産に扇子を買った。柄は鳥獣戯画。そろそろ必要な時期だからね。
ホントは下賀茂神社へも行くつもりだったけどもうタイムアップ!
友達と別れて大阪にボウケンショーを見に。会場で妹と落ち合う。奴は奴で奈良とか行ってたらしい。
帰りは心斎橋でお好み焼き。店の名前度忘れ。中がトロリとして今まで食べたお好み焼きとはちょっと違う感じ。