そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#10「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『ぞうぉ〜〜?』


エレハン・キンポーって・・・_| ̄|○ ただのエロ象じゃん(苦笑)しかも声、聞いたことが・・・と思ったら水島裕か。*1大御所連れてくるなあ・・・っていうか、サモ・ハン・キンポーの吹き替え担当じゃん!(爆笑)他にも納谷六朗とか秋元洋介とか、大御所ばかり。さすが塚P!
象は象で顔の造形リアル過ぎ。あの足、あれっと思ったんだけど、靴じゃなかったのね(笑)
今回、アクションシーンがちゃんとカンフーになってた!かなりジャッキーカンフーだけど。スゲー、さすが東映、さすが諸たん監督。アクション監督が偉いのか、諸たんが偉いのか、でも初っぱなのロボ戦よりもこっちを見せたかったんだろうな。諸たんはコミカル演出が得意だからか、ちゃんとジャッキー風にアクションを作ってて、道具の使い方とかカットの切り返しもそれっぽくて、最初の方のぎこちなさがだいぶ解消されたよな。よしよし。少林寺よりはやっぱりジャッキーか。

臨獣殿側もそれなり話が進んでて、今回の修業と絡む・・・ってことはなさそうだけど、あのアルマジロもどきはなんかイイキャラっぽいな。あ、いつもか。アルマジロじゃなくてセンザンコウ?なんでそんなマイナーな動物持ってくるのか。というかそういうマイナー動物拳って、一体どういう根拠よ、臨獣拳?
そういや、ゲキトージャで戦ってるときって、中でも同じアクションしてるのね(気に留めてなかったから今回やっと気がついた)大頑頑拳をやると目が回らんか?


BAA。やっぱりスケベな象!(笑)
予告。フライフィッシング?ランに釣られてみる?ランの顔の微妙な感じが結構好き。

*1:昔ゴッドマーズで大好きだったんですが、さすがに年取ってからの声は聞き分けられなくなりました。