そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天元突破グレンラガン#3-4

http://www.gurren-lagann.net/
実のところもう2話目にして少々飽きてました(苦笑)
まあロミジュリも黒い契約者も、ちゃんと見ようと思ってるものは溜めてんだけどさ。(でもロミジュリの2話目をどうも録りそびれたらしい)
見てて、そういやオレは新感線とはツボがずれてるだよなーなんてことを思いだしたり。こういう勢いだけで突っ走るものは元々は好きなんだけど、新感線のってちょっと違うんだよ、オレ的に。あんまり内容ないんだよね。たぶん子供向け風に見せてるけど、これ子供向けじゃないと思うし。シモンが主人公だけどホントはカミナが描きたいんだろ?(笑)大江戸も大人向けのアニメだし(そもそも清吉は実在の人物で大人だ)その辺、以外と好みウルサイんだ、オレちゃん。

#3「顔が2つたぁ生意気な!!」

初っぱなから兄貴を語るなよシモン(苦笑)判り易すぎる兄貴・・・というより、こういうのを訳知り顔でセリフで語るのはあまり好きじゃないな。
赤ピーマン(兄貴のラガン)がカワイクなくなっちゃって残念。
というか兄貴の簡易合体はどうかと思ったけど(笑)男の二大ロマン(らしい)「ドリル」と「合体」で奇跡がおきたぜ!んなバカな!(笑)しかも現れたのはザンボットだ!(違)
つーわけで、相変わらずセリフが恥ずかしくってどうしたもんか(笑)
あ、そういやライバルキャラ?登場だっけか。

#4「顔が多けりゃ偉いのか?」

作画が個性的すぎて爆笑しました(笑)巷で作画が酷いってチラホラ見たんだけど、ぜんっぜん許容範囲じゃねー?だってグレンラガンだよ?こういうのは「ヘタ」じゃなくて「個性的」というんですよ。上手いじゃん。まあサンライズ作品における佐々門作画に免疫がある年寄なのでこんなの屁でもないですが(苦笑)後半のメカ戦は見ごたえあったしな。そして兄貴のコクピットにはやっぱりドリル(笑)
なんか判んないけど兄貴の気合はよーく判った!グレンラガン復活(ブータの尻尾で!)から本物の絆を語る兄貴がサイコー可笑しかったんで良し!なんか説得力あるよ?ちょっと視聴モチ回復。
と思ったら脚本、山口宏かよ!いや中島さんじゃないなーとは思ったけど・・・中島かずきじゃないほうがいいのかオレは。


一応これも張っとくよ。
WEBアニメスタイル天元突破グレンラガン今石洋之中島かずきインタビュー http://style.fm/as/13_special/mini_070412a.shtml