そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#14「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『お前ら、いいところあるじゃねぇか、ええ?』


今回、思ったより面白くなかったんで、一番面白かったシーンをリバイバル

モモ『いいか、もういがみ合ってる場合じゃねぇぞ』
ウラ『確かに、協力するしかないよね。一緒にやりますか、セ ン パ イ』
キン『うむ!良太郎の為やからな』
モモ『お前ら、いいところあるじゃねぇか、ええ?』
ナオミ『うわぁ〜〜、頼もしい〜』
モモ『俺は誤解してたぜ。おいクマ!』
キン『うん?』
モモ『正直、バカな置物だと思ってて悪かったなぁ』
キン『・・・・・』
モモ『カメ公!』
ウラ『んあ?』
モモ『おめぇもただのスケベ亀じゃなかったんだなぁ!俺ぁ嬉しいよ、ええ?』
ウラ『いやぁ、僕もセンパイのことをキンちゃんと同じで、脳ミソ干物かと思ってたから、お あ い こかな』
モモ『お、おおう』
キン『俺もお前ら、脱いだ靴下くらいに思うとった』
ウラ『へぇー、そうだったんだ・・・』
モモ『よ、よぉしよしよし、一緒に力を合わせ・・・あわ、あわ、あわねぇ・・・!合わせんぞっ!』
ナオミ『・・・ダメかも・・・』
モモ・ウラ・キン『おうっ!』

これだけで十分です。
つかモモが一番マトモってどうよ?(笑)


ま一応他のことも。
リュウタロスが甘えん坊だってのは判ったけど、設定でいうほど子供なのかどうかよく判んないんだよね。むしろ大人の甘えん坊に見えるよ。そういう意味ではちょっと危ないヤツってのは判る。
で、随分前から取り憑いてるのかと思ったら、ウラと一緒って、最近じゃん。ここんとこの様子を見てただけで、昔のことは知らないのね。
まあ一応重要そうな設定は、イマジンたちがどこからかの指令をその都度頭の中に送り込まれているってことだね。メール配信か!でもそれ以上の説明はなし。「こういうことですがそれが何か?」程度。いい、答えは聞いてない!(いや、教えて欲しいですが)モモたちには指令はいってないのか?
誰かにもらったチケットを持ってて、愛里さんが気に入ってて、良太郎を殺したらお姉ちゃんが泣くからとりあえず良太郎を殺すのは止めとくっていうリュウタロス。謎。みんなの説得は面白かったけど(笑)


あと公園の管理人のおじさんの記憶の方はいきなり10年も飛んでるよ。それってちょっとビミョー?
おじさんの願いは願いでいいんだけど、あの少年との因縁はなあ。子犬を救えなかったことのトラウマと公園でダンスを踊ること、おじさんが公園の動物達を守りたいと思ったことは全然繋がらないんだよな。子犬が公園で轢かれたってんならともかく(たぶんそうなんだろうけど)そういうわけでもないし、そうでないなら公園にこなくなったことと公園でダンスを踊ることはやっぱり繋がらんし。
別に最近の話でいいと思うし、その方がこの物語的には説得力あると思うんだけど、正直どうしてそんな忘れてるような10年前の出来事を持ってくるのか全く理解に苦しむ。それともこれがなんかの布石だったらまあいいんだけど、きっと違うよな。そこまで考えてるわけじゃないよね?
なので話的にはどうでもいいや。
話がどうでもいい分、アクションはよかったよ。バイクで走るし爆発ドカンドカンだし(道路だからCGだよね?別に派手だからいいけど)
モモも久し振りに活躍したし(よかったなぁ〜)、いろいろ文句なし。
『僕にも電車あるよね?』『君のかどうか判んないけど・・・』『僕のだよ』っていうリュウタロス用車両も加わって、列車バトルはエライことに。顔が多けりゃ偉いんか!(@グレラガ)
ギガンテス×2との空中戦も派手で面白かった!この辺さすが金田監督?マジで見どころパート2?いきなりクライマックス・・・ってホントにクライマックスだけど。
遊園地に「デンオー・ライド・シューター」とかいうアトラク出来ないかなあ。楽しそうよ?
まあそんなとこで。
フクロウイマジンは謎の懐中時計男を認識してるっぽいけど、それも何か指令がいったのか?
尾崎のそれはオチなのか?愛里さん記憶戻らず。


予告。やっぱ頼りになるのかモモだけなのか(笑)
デンライナーの車窓。よく考えなくても声優ばかりの掛け合いに。