そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新生新宿タカシマヤ

新宿タカシマヤが10年目の大リニューアルをしたから行ってみた。だってミッドタウンは混みそうだしな。大帝の剣も見に行かないと行かんのだけど、とりあえずブラブラ。
全体にお高くなって、敷居が高くなった感じ。オイラは普段買い物のメインは伊勢丹で、実用的に何かを探すときはタカシマヤの方を便利に使ってたけど、ちょっと逆に使いづらくなったなあ。靴や小物関係、バッグとかがブランドミックスで見渡せるってのがよかったのにな。
あと1〜2階って、天井高くて通路が広々としてたのがよかったのに妙にショップを囲ったんですごく窮屈になった。元々あれ広めに取ってたのってベビーカー対策だったんじゃなかったっけ?ダメじゃん。ちょっとファミリー仕様じゃなくなったよ。特に1Fエントランス入ってすぐのフォションカフェ、超邪魔。
フロアもOLさんが使いそうなブランドは3〜4階からもっと上の方へ。確かリニューアルコンセプトって男女で買い物できるフロアってことで同じフロアに男女のブランドを入れてるってのが売りだったんだけど、よく考えたら夫婦やカップルの好きなブランド傾向が必ずしも同じフロアにあるってことはないよな。結局上とか下に行くんじゃね?意味ないなあ。しかも今まで対象だった年齢層はちょい無視の方向へ高級化。いろいろ微妙。
まあ駆け足で見たんであんまり把握出来てないけど、また平日にでもゆっくり行って見よう。オレが用があるのはどうやら1〜3階と7〜8階らしいし。
そうそう地下の紀伊国屋もイマイチ狭苦しくて使いづらい気が・・・人が多かったんかなあ?
 何かこんな現代アートが。
今日のお買い物。タカシマヤでチェックしてお許しが出たんで、伊勢丹まで行って買ったMcQのピエロスカーフ(うわっ)。ユニクロの4UTシャツ(佐田真由美デザイン)。ZARAでショートパンツ。やっぱり出掛けると買い物を・・・GWは仕事しますヨ。あ、大帝の剣を・・・
 ドクロピエロ!今期はサーカスがテーマだかららしい。さすがに使い心地よし。