そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ドラマ30」暖流#12〜13

http://www.mbs.jp/danryu/
12話。笹島先生暗躍(笑)啓子を狙って逆玉狙い。オマケに自分が啓子と結婚すれば日疋さんがフリーだと吟花に悪魔の囁き。
志摩病院の息子泰則さんはショックは受けたものの、副院長田所に諭され、なんとか院長の後を継ぐ気に。
そして日疋のお母さんと院長先生の関係を疑る奥様、ネットを駆使して日疋ママことを突き止めたよ。というか「日疋」なんて苗字珍しいだろ?気がつかんか?普通に考えたら愛人だった・・・だよな?日疋さんは志摩家とどういう関係があるのかないのか。
13話。可哀相な秀美は田舎に戻って子供を産むことに。母は強し。母親になることは鈍感になることだとなんかで読んだんだけど、あの笹島先生にそこまで鈍感になれるか、頑張れ秀美!予告がちょっと・・・Σ('◇';)
笹島先生にプロポーズされたことをなぜか日疋さんに相談する啓子。いや相談内容は地域医療に関してだったんですが。というか、好きなら結婚すればいいでしょうといわれてデリカシーがないって怒るのはどうよ?何て判りやすい(笑)で、それをよりにもよって吟花に相談って、デリカシーがないのはどっちだ?吟花、悪魔の囁きに乗ったよ?
奥様はネットで調べた日疋ママの店を尋ねていくし、警察は志摩家の周辺を嗅ぎ回るし、お手伝いさんは血のついたコートの切れ端をまだ処分してないし、いろいろドキドキするよ。
それより今日の一番の驚き。院長の40年来の親友で自称主治医の田所副院長(峰岸徹)は、独身だった!?ええー、それってー・・・(何かよからぬことを考えたw)いや院長がチャーミングすぎるのがいかんのだ、うん。


いいけどこのドラマなにげに食事シーン多いなあ。ちょっと何か話するときでも必ず喫茶店でコーヒーってんじゃなく、何か食ってんだよな。日疋さんがよく食うからだけど、食べ物ネタ多いよ。しかも結構キャラ立てに効果的に使ってるし、上手いなあ。食堂のプリンとか使い方上手かったしよ。


ところでGW中に総集編が放映されるようですが・・・ってローカルだけかよ!でもこのドラマはお勧めなので見られる方は是非。
  5月3日(木)前9:55〜10:50(MBSローカル放送)
  『暖流 総集編 第1幕』 〜さざ波から暗流へ〜