そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

伊勢丹で散財・マルニのバッグ

先日ぶらりと伊勢丹に行ったら、突然○万円までなら買い物していいと言われたよ!そう言われたらそりゃなんか買うよ!な?ただし伊勢丹限定な。(オレに今一番必要なものは新しいMacだってのはよーく判ってますよ)散財家庭でスイマセン(家人は靴買った)*1
ということでこれ買いました。オレの散財アンテナにビビビとキタよ、マルニのバッグ。ゴールドは伊勢丹限定カラーらしいけどー?

ビビッとキタといいながらも、2月からカッコイイなあ欲しいなあと思ってたYSLの巾着トートのガンメタ×紫があったのでちょっと迷いました。どう見てもYSLの方が物欲をそそられるんだけど、冷静にと思ってすぐ買わず。で、考えた揚げ句やっぱりマルニを。ずっとゴールド(というよりシャンパンゴールド)のバッグが欲しかったんだ、スカートに合うようなカワイ目の。だって持ってるバッグの殆どがカッコイイ系だから。ちょい迷ったのはどう見ても4〜5万くらいのバッグにしか見えない、あまりに普通のデザインだからですよ(苦笑)←一体いくらだと・・・
先月くらいにクロエのSゴールド×ブラウンのバッグにもかなり心トキめいたけど、やっぱりカッコイイ系だし。本命は未だにバレンシアガですが、欲しい色はいつもないよ。(でもやっぱりカッコイイ系)
ここはついこの間までジャラジャラとバッグチャームをつけたバッグを出してたんで、ついでに何かカワイイのがあれば・・・と思ってたら、新作はそういうのをつけない方向でと言われた。えー、そういわれたら付けられないじゃないですか。シンプル推奨?


あと帰りに何となく新宿エストの私の部屋で小皿買った。
 トマト入れて見た。色がキレイだー
美濃焼の柚子織部の緑の角小皿がカワイイなと思って見てたんだけど、ちょい高かったんで迷ってたところこっちを見つけた。フランスのemile henryってやつらしい。よく知らんけど超カワイイ!レジの人の言うことにゃ緑は日本限定色らしい。とりあえず2枚。よさげならもう2枚買ってみようとおもた。

*1:もし欲しいバッグがなければ腕時計の替えベルトという夢のない散財になるところだった。といってもバッグと同じ値段なんですが・・・