そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大江戸ロケット#8「恋も殺しもやるってよ」

http://www.ohedorocket.jp/top.html(見れん!)
だんだんとお子様にもか弱きご婦人方にも見せられないものになってきましたヨ?
赤井がヤバそうと思ってたけど、思った以上にコイツはヤバかった。
青い獣の女のために仕方なくやってるんだと思ったけど、もともと快楽殺人者の気があるってことじゃないか。一応正直に白状しようとはしてるからそれなり人道的な心はあるんだろうけど、これはちょっと道外れ過ぎだよ。
この倹約のご時世、庶民は何が楽しいのかってことで、最初の頃銀次郎が「面白ければいいじゃないか」って言ってたんだけど、清吉たち長屋の住民はそれなり楽しいことを見つけて凌ごう、隙あらば何かやってやろうという「庶民の強かさ」を見せてるのに対し、上からも下からも突き上げられるいわば中間管理職的な「何をやっても楽しくない」という赤井が、女のための殺しが楽しく思えてきてるってのはなあ・・・。たぶん赤ん坊もやったんだろな。清吉に対する仕打ちもどう見たって憂さばらしだしな。
黒衣衆の臍様、青い獣・白い獣(おソラさん)の戦いに行き合っておソラさんの正体がバレちゃったよ。というか銀次郎って薄々白い獣のことは知ってたよなあ?
今週は黒衣衆が青い獣と戦うときに、本格的なプロレス技を使ってるのがちとウケた!だってそんなに丁寧に描写せんでも(笑)キャラデザの吉松氏がモー娘。オタクになるずっと以前からプロレスマニアだってのは知ってますが、他にもプロレスマニアが結構いるのか?