そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

紅の豚(日テレ)

今日のはノーカットHG版だったんで高レートで録っとこうと思ったのに忘れてたよ。(といってもDVD買うほどじゃないんだよなあ・・・でもいい加減買ったほうがいいのかも)
つわけで途中から見てしまった。でも面白かった。オレのジブリ映画は紅豚で終わりですが何か?(千と千尋はギリギリオッケーかな)
宮崎アニメ的なモブシーン満載!空中戦カッコイイ!アドリア海の青い空に真っ赤なポルコの飛行機が舞うのは美しいよ。
そういや今回初めてカーティスとの決闘で勝ったポルコの眼鏡がハート型に歪んでることに気がついた。成程、そういうことかー(笑)
「カッコイイとは、こういうことさ。」がキャッチですが、ポルコがカッコイイかどうかはよく判らんよ。でもジーナさんが、口説きにきたカーティスに言う「この国ではね、あなたのお国よりほんのちょっとばかり複雑なの」ってセリフがカッコイイ。そのあと「ハリウッドには一人でお行きなさい、坊や」だっけ、オトナ!