そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鋼鉄神ジーグ#7「侵入!高千穂の峰へ!煙る大地にヤツを見た!」

http://jeeg.tv/index.htmlhttp://www.wowow.co.jp/anime/jeeg/
○○探検隊のノリですな、サブタイ。旧ジーグはUMAか!
わりと真面目な展開・・・というか、普通なら結構盛り上げるはずの司馬博士とゾーンにいた家族(50年前のまま)との50年ぶりのご対面をものすごっくサラッと流しましたよ?いいんだ・・・
絵面的にあまりに違和感あって混乱しそうになったけど、司馬博士の息子が50年前のジーグの操縦者・司馬宙(シバヒロシ)なんだよね?だから司馬博士の奥さんと娘ってことは、宙さんのお母さんと妹ってことだ。今まさに高千穂のゾーンの中心に銅鐸と宙を探しに行かないとって話からしたら、ホントスゴイ流しっぷりだ。
当時宙のパートナーだったのがビルドアップベースの総司令官・美和ばあちゃんだから、美和が司馬博士のご家族を知ってるのはいいとして、鏡が知ってんのはいいんですか?流したけど。
それにしても司馬博士のご家族はやけにちゃんと現状把握もしてるなあ。50年前のジーグと邪魔大国の最終決戦はゾーンの中に囚われていた人たちにとっては2〜3日前の出来事って、ホントあっさり流したよ。(もういいか)
そうかそういや宙が行方不明になって卯月美和は玉城さんと結婚したから玉城美和で、孫が玉城つばきか。なんかだいぶ納得。(今頃)
まあ話の方はそんなに進まず、高千穂の調査に行く剣児たち一行と美和ってことで、最後に頭部なしのジーグの胴体を見つけて(←"ヤツ"ね)来週へ続く。宙さんは生きているのかいないのか、銅鐸とゾーンの謎は一体・・・
問題は途中出てきたバルガとかいう白い虎もどきを知ってる鏡と、バルガを制するには魂をぶつけることだといわれて、どうしたらいいか判んねーといいつつど突き合いをする剣児。そんなんでいいのかよ!?逃げちゃったけど。
鏡は何が時間がないんだ?