そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

京都か!

こないだの佐々木蔵之助の実家の話を妹にして場所を教えといたら、どうも日曜日に今週いっぱいの伊藤若冲展を見に京都に行ってきたらしい。土産をもろた。

「古都が欲しい」ってことで選んでるうちに、どうもオレは川端康成のファンってことになったってさ。いや別にいいけどさー(ΘωΘ)蔵之助母は蔵之助ソックリだったらしいぞ?
ついでに詩仙堂に行って宮本武蔵ゆかりの一本松を見て来たらしいが、そこになぜか今時風のギャルが二人いたと。「何これ、宮本・・・たけくら?」とか言ってるギャルにもうひとりのギャルが、ここは武蔵と吉岡一門が決闘して・・・と詳細を説明してたらしいけど、どうも吉川英治を読んでかぶれたらしい。ギャル侮りがたし。
そんな話を聞いたよ。