そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大江戸ロケット#12「もしも悩むのが嫌だったら」

http://www.ohedorocket.jp/top.html(いいよもう)
東京駅のホームに降り立った駿平とおぬいちゃん。ナジェナジェ〜?
メタでシュールで観念的で、別に総集編でもない何だかスゴイお話。来週分は危ないの?やっぱ魂のお遍路?駿平がかなり漠然と悩むのはナジェなのか?そんなことは誰にも判らないよ。山手線で東京駅からあちこち寄り道しながらぐるっと回って振りだしに戻る。結局答えはそこにある。我悩むゆえに我在り?


ロケット小屋が潰れたからって、描けばいいじゃんアニメだしーとかバンクとか言ってるからご隠居様のアニメが・・・いや、突っ込むまい、ギャルゲーだったりRPGだったりモンスターがまたミズシマカントクだったりとか。まあありがちだよな、続きのシナリオが出来てないとか、原撮とか絵コンテ撮りとか声入れがアタリだとか。ていうか総集編って総集編じゃないぞこれ。
『っていうかどう対処していいか判らない』by 駿平。全くその通り(笑)
金さんは大岡裁きじゃないし、お伊勢さん(パクロミ!)は『兄さん』じゃなーい(笑)冥土喫茶はツンデレ仕様。
銀次郎は女装だけど、それを見て目がハートな八丁堀はどうかと思うぞ?耳ナメとはどういうプレイだ(笑)臍様、なんとか無事。さすが異星人相手にお楽しみな赤井は一味違うらしいよ?
夕焼けの中を走る想い出列車山手線、エヴァかよ!
"おぬい"ちゃんは"おいぬ"ちゃんね。やっぱりご隠居の錬金術
まあ心の赴くままにざっと突っ込んでみた。なんちゃって。全部ウソ。

サブタイ、何かのタイトルのパクりだよなあ。気になるけど思い出せない。