そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ドラマ30」暖流#52/55

http://www.mbs.jp/danryu/
正岡理事長の愛人の看護士長は絵に描いたような野心家で笑った(笑)
日疋さんと吟花は微妙な距離感。分院にかこつけて吟花がアタックするけどそんなのに乗る日疋さんじゃないよなあ。採算も重視するけど病院経営がうまくいかなくて困るのは患者さん・・・という原則重視。わあ理想的。病院の帳簿で何か見つかるのかな?日疋さんはまだ戦うつもりよ?
自宅診療を理事長に査問される啓子さん。医師法では当然だけど、病院の内規では禁止。経営者として意外と正岡、優秀だなあ。判りやすい「悪」を設定しなくても話って回るもんだな。
そして昨日お母様がうっかり受け取っちゃったお礼が仇に。あれ、やっぱり布石だったのかー。無駄なエピソードないなあ。含みも特になかったから策略ってわけでもなく単に調査の結果だろうね。やっぱり正岡、優秀だなあ(笑)啓子さん、本当に辞めちゃうのか?
そして日疋さんも啓子さんもお互いが兄妹だってことを知ってしまったよ。(ホントは違うけど)
昔みたいに軽い口喧嘩をして、強がって「さよなら」って、切ねー(>_<)
吟花、どうするつもりなんだよ。
何でもないけど絵本作家の花壇花の話はちょっと染みる。自分が去年植え替えた花壇の花が咲いたことも知らないくらい入院って・・・たぶん退院できないんだろうし。こういう細かいエピソード上手いなあ。
絵本作家はまだ活躍しそうだなあ。