そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#18「シャッキンキーン!身体、強い」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『判ったか、サメは偉いんだ!俺のマスターだ!』


サメカワイイ!ジャンもカワイイ!ジャンの子供キャラが生かされた話だったー!と思う。
いくら体が強くても乗っ取られたらダメじゃんと落ち込むマスターシャッキーに、体が強いということはいいことだと讃めてくれた、讃められて嬉しい!というジャン。
シャーフーを襲ったのがシャッキーじゃないと最初から判ってたのはジャンだけ。それもそもそもはジャンの野生の能力。
そのジャンがドカリヤに体を乗っ取られても、「体が強いから」追いだすことが出来たのは、「強い体は乗っ取られない」という暗示もあるんじゃないのかなあ。まさに思い込みだけの子供。健全な肉体には健全な精神は宿るってことだね。宿る?宿借り、ドカリヤ!(笑)
最初からシャッキーの潔白を信じてるジャンが、師匠の論理を実証したいという思いからってのもあると思うし、それは初めての師匠に讃められた「強い体は絶対負けない」という単純さだよね。それを当然のように誇るジャンにちょっとホロリときたヨ。マジで。
そしてそれこそ「弟子によって教えられ共に育つ」ということだという締めが泣かせるよ。サメは泣き虫すぎるから、ジャンに教えられるといいよ!

ゲキシャークはカッコ悪いような気がするけどまあいいか。回転には回転で「ゲキゲキゲキゲキ・・・」って、笑ったよ!何じゃそれ。
巨大戦のためなら火の中水の中、メレたんが優しいと不安になるバエはMか?(笑)大きいハエタタキで追いかけられるって・・・ていうかだからなんでバエなんか飼ってるのか?
理央様のどうしても勝てなかった身を焦がす相手は白い虎?なに、ここでもビャクエンかよ?(もしくはバルガ)誰よ、白い虎って。ジャンの縁の者かい?
一応突っ込んどくけどドリルなのか巻き貝なのかよく判らん巻き貝拳はいいけど、宿借りは巻き貝じゃないよな(笑)


BAA。ダイガンガンザンって大顔顔山か?あ、大頑頑斬ね。テロップ入れてくれよ!グレラガかと思ったよ!
予告。理央様、久し振りに外ロケ?修業編終わりか?