そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大江戸ロケット#13「あんたこいつらどう思う」

http://www.ohedorocket.jp/top.html
大まかにいって、
・臍様、黒衣衆から疑惑の眼?
・清吉、ロケット打ち上げ失敗続き
・青い獣、復活!?
の3本DEATH。"こいつら"は黒衣衆か?どう思うっていわれても(苦笑)
青い獣の"血抜き殺し"が始まって、赤井はまた綱渡り人生。黒衣衆の裏をかく獣の犯行、手引きしてるのは赤井だけど、青い獣と白い獣を区別する臍様に黒衣衆が不信感。風来長屋に潜入開始・・・はいいけど、取り留めなさすぎー(笑)そういや前回の占い師は"眼"だったか。飛脚と占い師の走りながらのやりとり、微妙に十傑衆@Gロボな気ガス。
持病の癪と行き倒れ二人、オマケに相撲取りは天鳳相手に運命の出会いでカリ城かよ!人が良すぎる長屋の連中に慌てふためく銀次郎が見どころ?(前略おふくろ様!)持病の癪が・・・って、癪って何だ?だけの出番かよ、遠山と鳥居(笑)ついでだから解説してくれヨ。
眼と耳は司令塔であとは肉体派・・・てのはよーく判った(笑)
結局おソラさんのことは隠し通せたものの、ロケットはもろバレ。というか「仲間なのに隠し事は辛いですよ」って、泣かせるねぇ。つか隠したいことが二つあるならば、一つだけバラして最も重要なことを隠すのもそれはそれでテクニック。
でも清吉のロケット=花火がみんなの生き甲斐になるのなら、それは黒衣衆にとっての務めと同じ、邪魔するのは無粋なこと・・・ってことで、みんなが清吉を応援。よかったよかった。ロケットをバラしておソラさんを隠す。上手い具合にいったもんだね。
清吉に『で、アンタらは』と問われて『正義の味方だ!』(決めポーズ)は何となく笑った(笑)
それはともかく青い獣が狙ってきたよ。ロケットに気がついたよ。どうなる?
ところで清吉が思いついたのはノズル4コで飛ばすこと。駿平の「回せば安定するよ」はどうなった?そして源蔵は未だ鳩のまま。円周率を解く珍しい鳩になってるぞー。
えーとこんなもんか。進んだような進んでないような。話のドタバタに全く咬んでない清吉のポジションが相変わらず・・・いいか悪いか微妙なとこだなあ。少なくともこのアニメの「弾けなさ」の原因にはなってるけど。