そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マイフェアボーイ

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/mfb/
ここんとこずっと平行してきた真弓さんの話が終わったと思ったら、幸子さんの話もケリついたよ。ハワイに行ってた店長@野々村も帰ってきたし、なんかごちゃごちゃとまとまり悪いなあ。まあいいけど。
なんかこう主婦的なネタの次にキャリア女性の悩み、どっちも解決、あおいさんはスーパー癒し系主婦か?
結婚より仕事を取った幸子さんだけど、(でも結婚には相手の病気の親が付いてくる)幸子さんは子供が欲しいんだから、その選択はちょっとどうかと思う。結婚はいつでも出来るけど、子供はいつでもってわけにはいかんよ?幸子さん42だし・・・って、ええっ?30代前半ならそれはありだけどその年ではちょっとなあ。オレなら絶対結婚をオススメしますよ。というかその年なら仕事の展望見えてるだろ、仕事がダメになったとき絶対結婚(というか子供)しとけばよかったって思うこと請け合い。子供いらねーって人はその限りじゃないけどさ。
こういうこというと角が立つと思うけど、あおいさんって「家庭を作り維持するために今の自分がある人」なんだよね。まさに政府推奨的な理想の主婦像?仕事持ってる幸子さんとは立場も考え方も何もかも違うんだから、羨むのがそもそもの間違い。そういうふうに生きられない人はそう思っちゃいかんのですよ。40過ぎてんならその辺判ってて下さいよ。でもまあちょっと気が弱くなっただけなんだよな、幸子さんも。
店長、今日はちょっとだけいいこと言った!ハワイの諺らしい「No Rain,No Rainbow」雨が降らなければ虹は見えない、雨降って地固まると同じか。幸子さんはもうマハロの店長とくっついちゃえばいいよ。(結構マジ)