そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ドラマ30」暖流#54/55

http://www.mbs.jp/danryu/
あくまでも吟花を突っぱねる日疋さんはカコイイなあ。あっちがダメならこっちをって男はロクなもんじゃないよ?それ優しさじゃないし。まあ日疋さんがそんなことするわきゃないけどな。こういう人を好きになると厄介だね!
ということで、自分と啓子さんが兄妹じゃなかったってことを知って、ラ・メールのお母さんに問い質しに。
日疋ママ、案の定そういう理由。そういうっていうか、浮気してたのは本当だったんか、志摩院長(苦笑)しかも奥さんと別れるとまで言ってたとは。ああ、そういや確かに若い頃は田所先生と一緒にやんちゃしたって言ってたっけ(^_^;)
別れるって言ってた志摩の奥様に子供が出来て、日疋ママがフラれて行きずりの人とついうっかり。いやそれは責められんが、日疋さんはその人の子だけど、志摩院長が自分を父親と思って生むように勧めた・・・とそんなとこ。ママ本人も父親は志摩院長だと思い込みたかったその心情を、日疋さんも理解。これってやっぱりそれなり大人じゃないと許す心境にはならんだろうなあ。
そういや年齢が・・・っと思ってたけど、そうか亡くなったお兄さんが日疋さんと同じ年ってことね。(出てきてないけど)
そして今日は絵本作家と秀美のダブルパンチにちょっと泣かされたヨ。
絵本作家が詩人で哲学者なのは毎度のことだけどな。「君のポムはどこにいますか?」ちょっとホロリ。
それにしても秀美が出るとはちょっとビックリ。秀美はホントに笹島先生が好きだったんだねぇ。笹嶋先生の人柄を知ったあとではなんかよく判るよ。そのうちいい人が見つかればいいね。幸せになって欲しいですよ。
そして兄妹じゃないってことを啓子さんに言ってない日疋さん。エンパイヤの弱みを見つけた?啓子さんちには日疋ママがやってきた。明日本当に最終回?どうなるんだ?くっつきそうにないよ、啓子と日疋さんは。