そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王オリジナルサウンドトラック

「俺のサントラ参上!」らしいぞ。もう何もかも"参上!"だよ!良いキャッチコピーだなー(笑)
そして一曲目から当然のように「パヤッパッパッパ〜パーララッ」というあのビッグバンドサウンドだよ!
全体で45分はちと短いと思うんだけど、今回は劇中でよく使われる耳慣れたBGMばかり入ってるんで、買いかどうかと聞かれたら、「買い」でいいと思いますぞ。
佐橋さんの劇盤では好きなほうかな。響鬼の時は結構ガッカリしたからなあ、特に一枚目(苦笑)去年と同じなら夏に劇場版サントラ、もう1枚・・・出るかなあ?カブトは出なかったよな?(コンプリ除く)
もうちょいオケに厚みが欲しいとこだけどまあ仕方ないか、ライダーだもんな。全体的にはメビウスの方がお金掛ってそうだけど(笑)←あくまで主観的意見
BGMの他には「Climax Jump」のHIPHOPバージョンとTVサイズバージョン、「Double Action」の各フォーム分がTVサイズで入ってるよ。まあ正直「Double Action」のCDは買ってないんで(コンプリコレクションも買うつもりないよ)これで十分です。一つで十分ですヨ。
そして相変わらずエイベはまた!ブックレットに何のコメントもライナーノートもなしかよー(-ε-) 不満不満(響鬼まではあったのにー)
まあでもケースの中の台紙がモモコーヒーになってるんでいいか。カワイイ。
あと個人的には提供音楽1と2が結構ツボ(笑)