そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

パパとムスメの7日間#1

http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/
あ、これって7日間の話なんだ。(今頃)
何となく見ちゃったけど、ヤベ、意外と面白いよ。
親父くさいガッキーより、断然カワイらしいタッチーの方がオカシイのは、「ぼくの魔法使い」で古田新太がオカシイのと同じなんだけど、キモさがないのは日曜劇場だからか(笑)古田さんじゃ心の底からカワイイ・・・とは言い難いよな。
心と体が入れ替わった状況に、パパが当たり前のように『昔「転校生」っていう映画があってな・・・』っていうのはツッコミどころか?まあ階段から落ちても戻らないんだけどな(笑)イヤ、真面目に落ちようと思うところがそもそも変。
中身がパパの小梅が学校に行って『俺はライオンの群れに放り込まれたシマウマだ』って、パパヤバイヨ、食われちゃうよ(笑)シマウマなのは冒頭でシマシマのパジャマを娘にシマウマって言われたからだよな。
ありがちな入れ替わりコメディで女子高生とオジサンなんだけど、ガッキーと館の見た目から受ける印象通り、両方とも根は真面目で言うことは真っ当なのでちょっと安心して見てられるし、オレの世代だとギャップを強調したバカドラマよりは、これくらいの設定の方が面白く思えるな。
後半でちょっとイイ話的になってすでにパパと娘が解り合っちゃったんだけど、このあとどうなるんだ?てっきり解り合うまでのドラマだと思ってたぞ。それが前提のもっと軽いノリってことかなー?
まあそんな脚本のせいもあり、ガッキーの演技が悪いってわけじゃないけど、見てるほうからしたらちょっぴりどっちがどっちだっけ?と直感的に判んないので、こういうイイ話はタイミング早かったかもー?って気はしなくもないよ。
まあ来週は小梅のデート大作戦みたいだからドタバタでちょっぴり泣かせる夏っぽいコメディになるのかなー。一応見るつもり。