そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マイフェアボーイ

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/mfb/
ルミちゃんに子供がいたのはいいけど、なんかいろいろ腑に落ちねー展開。
どうして失業したお母さんと親子3人が生活できないからって、ルミちゃんが子供を抱えて東京に出て来ないといいけないのか?しかもバイトしながら翻訳の勉強?何か根本的に間違ってる選択のような気がするよ?現実的じゃないって意味で。
実家のお母さんに子供を預けて、お金を稼ぐために働きに出てくるのが普通じゃないかなあ。*1 だって子供を保育園に預けてバイトって、保育園代とかかかるでしょ。子供が家にいたら勉強できないし、子供が熱だしてバイトも休みがち。無断欠勤するから辞めてもらわなきゃって店長さん言ってたんだよー?結局あおいさんが子供を預かることに・・・って、何がなんだか。無茶すぎ。ルミちゃん、みんなに迷惑かけまくり。
最初から東京で母子で暮らしてた設定ならともかく、子供連れて上京するにしてることが一番ワカラネー。というか田舎のお母さんはどうしてんだ?
無駄に悩んでる優一君がかわいそうだ!

*1:オレのおばさんが離婚してこのパターンだったけど、祖母ちゃんちに預けられてた従兄の兄ちゃんは未だにおばさんと仲悪い・・・