そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ2/NYデザイナーズバトル

公式 http://www.wowow.co.jp/extra/runway/
概要 http://www.wowow.co.jp/extra/runway_2/
第1シーズンは#6以降のあらすじをWOWOWの公式で確認したよ。オレが押してたカーラっていう黒人のおねーちゃんは最後のコレクション発表まで行ったけど優勝出来んかった。残念。アビエーターっぽいコレクションはあの中では一番好きだけどなあ。


ってことで第2シーズン。初回は拡大版。審査面接から始まって、16人集まったとこですでに2名脱落。1週間の猶予があったのに、8時間で作ったと言った有能さを履き違えたバカと、なんの変哲もない服を作った子が脱落。きびしー。しかし残った人間はすでにキャラたちすぎ。今回またやたらゲイが多いんだよなあ・・・(笑)あと第1シーズン脱落で再チャレンジのヤツとか。みんな第1シーズン見てるから、アピールもスゴイよ(笑)
残った14人はウェルカムパーティーで着ていった服でリメイクするのが次の課題・・・って、カワイソすぎ!だってパーティだからと思ってお気に入りの服を着ていってるのに!なんつーヒドイ課題。
オレらの予想としては、お気に入りのレザージャケットに何の躊躇いもなくハサミを入れた最初の課題の優勝者の兄ちゃん(サンティーノ)と、ブルーのニットドレスしか着てなかったのに、カッティングで大胆デザインのワンピースを作ったアジア系っぽいねーちゃん(クロエ)だったんだけど、ねーちゃんが優勝。まあ順当か。
今回ハイジ・クラムがものすごい妊婦になっててビックリ、バストショットだけじゃ気がつかんかったけどほぼ臨月よ?なのに男らしくデザイナー達をバッサバッサと切りまくるよ。というかこの人完全に司会の域を超えて他の審査員と同等以上なんだけど、どういうポジションなんだ?(第1シーズンから思ってたけど)
審査委員はマイケル・コースとELLE編集者に今度はダイアン・フォン・ファステンバーグって、また大御所を連れてきてるし。(しかもコワイよ!w)
で、脱落者は祖母の形見のスカーフを使えなかった弁護士の姐さん(キルスティン)。意図不明なリメイクに「ポイントにスカーフ使えばいいのに」と思ってたら、案の定「誰もスカーフを切れなんて言ってないでしょ」とダイアンに突っ込まれる。バカだなあ、どうしてリメイク=切るなんて思い込んでんのか。
そっちはともかく、思い出のジーンズを使うことを泣きながら語るヤツ(アンドレ)に、ハイジが「あなたの話を聞く必要はない、作品で語りなさい!」といって話打ちきるって、男らしすぎです姐さん!(爆笑)でもかろうじて合格だったけどな。ホントキャラ立ちすぎです、みんな。
来週はバービーの服?次週の放送が楽しみです。感想は気が向いたらってことで。