そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#23「王子降臨、頭が高い!」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『どこまで運が悪いんだ、野上・・・』


ああ・・・この期待したものが全く見られなかったガッカリ感と言ったら!たさき〜〜!
話も殆どないですが、なんか見どころあったっけ?ああ、モモ・ウラ・キンが一寸法師に!か。どういう能力だ?あっという間に元に戻って残念。てっきり小さいまま事件解決するかと思ったのに。(せめてモモだけでも!)見たかったなあ、小さいモモの大冒険をよぉ〜
新キャラ・王子属性のジークは「プリンス」か。プリンと勘違いするモモはアホなのか?(笑)
世界は私を中心に回ってる・・・ってどっかで聞いたような(笑)それがプリンスってことなら去年のあの人もプリンスだヨ!


お話は要するにお正月辺りにお屋敷の奥様に取り憑いた白いイマジン・ジークは子供と一緒に生まれちゃって、そのままボンヤリ赤ちゃんに取り憑いてたら誘拐されてそこで目が覚めた・・・ってことだね。
何故か実体化して(赤ちゃんがお母さんを探してと言った?)ウロウロしてたところをリュータが見つけてデンライナーに乗せちゃったと。というか、何故デンライナーにリュータ専用部屋があるんですか?オーナー、知らなかった・・・ってことはないよなあ?そもそもチケット持ってんだし。もしかしてモモたち3タロスはチケットないからいつも食堂車にたむろってんのかい?だからあそこで寝てんの?いい迷惑だなー(苦笑)
そして赤ちゃんを返しに行った良太郎が、誘拐犯と間違われて追いかけられ・・・なのに、そこでドタバタギャグにならないこの中途半端さ。ああ、巨匠ならなあ。
あ、見どころその2、デネブが憑いた侑斗のルンルンお買い物。侑斗、あれを許してるんだ(苦笑)これは可愛いからいいですヨ。というかデネブのままで買い物しても別にいいんじゃね?
アクションも中途半端だし、結局侑斗は何しに出てきたんだ?良太郎が運が悪いってのはまあ確かにそうなんだが、中途半端に警察沙汰にしなくても。むしろ侑斗が誘拐犯に間違われる方が面白そうって気もしなくもないような。
なんか書くことないからこんな感じで。
そういや面倒だからってあの状態で良太郎を放りだすジークもアレだが、全く事情が判らないままそれでも良太郎を助けてくれてる侑斗に萌え(笑)


予告。巨大デネブキャンディー!?Σ('◇')
ウィングフォーム?って映画限定じゃないのか?良太郎が変身すんの?ジーク消えちゃうのか?


東映公式。
モモなつとか劇場版ゲスト声優とか、ゴージャスですな。徳ちゃんにうっちー、ハギーにヤスカか。もうひとりって誰だろ?
「モモなつ」は柴崎監督ですか!こりゃ楽しみ。しかし「映画デビューは『モモなつ』」ってとこに何かを感じずにはいられません(笑)