そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リタイヤドラマ

今期のリタイヤドラマをちょこっと。ホタヒカもそんなに気合いれては見てないんで、いつリタイヤしてもおかしかないけど。

牛に願いを

2話めで脱落。いくら玉山がカッコよくてもこれ以上は無理。
トダエリが人の話を聞いてない空回りキャラで、やる気はあるのに同じ間違いを何度もするって時点でもうダメ。牧場の動物はペットじゃねーし、動機がお気楽すぎるよ(そんな話だったような)
あと酪農の町の事情と玉山が期待される理由と研修生たちの話が噛み合ってなくて、何をやりたいのかよく判らん。夏で北海道なんだからもっとベタな明るい青春モノでいいと思うんだが、中途半端なリアリティがミスマッチ?本質的な部分を描こうとしてない(描けない?)ような気がする。
一番大きいのはやっぱり玉山カッコイイありきのキャラ造形に説得力のない脚本でしょうか。小出はいいんだけどなあ。小出のポジションに玉山を持ってくればそれはそれで・・・じゃねー?そしたら普通に青春モノだよ?
ときどきながらで玉山を眺めるくらいかな。マッキーの主題歌は好きだけど。

山おんな壁おんな

2話めは見るつもりはあったけど録画の編集しててぶっちぎってしまった、けど悔いなし。もう見ない。オレは読んでないから知らんのだが、家人によるとハゲしいな桜井くんの作者なのでモロ青年漫画ノリだってことで、話聞いてやっぱリタイヤ。
大体、巨乳信仰論理で押し通す話ってのがちょっとアタマ悪すぎ。木10にやる話か?←ここが一番「?」ポイント。深夜枠のネタだろ?

山田太郎ものがたり

1話めでリタイヤしてもいいと思いつつ何となく2話めを見たけど、ニノのメイドがあまりにもカワイクなかったんでやっぱリタイヤ。どうもこういうのって、作ってるほうのセンスを疑うよなあ。脳内でヒロたんともっくんに変換して見るという荒技を使ってみたけど、それでもお話が全く面白くないので。演出も悪すぎ。まあしょせん原作森永○いだしー。

「ライフ」

これはリタイヤじゃないですが、感想は書かないんで。フィクションレベルの学校の虐めの話に感想書く意味ないしな。キャスティングはおいしいので継続視聴。細田よしひことさくら姐さんこと末永遥が結構いいです。
2話めまで見たとこじゃ、描写も丁寧だし毎回ちゃんと何を描くべきかってのが判ってるんで、ドラマとしては判り易くて上手いです。ただこのドラマで45分はちょっと長いかなあ。30分でいいけど。
あとは、この学校とか子供らの閉塞感にどれだけ共感できるかが、見るか見ないかの分かれ目のような気がするなあ。オレはドラマとして楽しんでますが。