そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

http://www.disney.co.jp/pirates/

今頃ですが。レディスデーなのに割引のないバルト9で。でもスクリーンも音響もメチャいいな。21時に始まってちょうど0時ピッタリに終わった!回転率悪そうな映画(笑)
2の話をすっかり忘れてて(楽しかったってことしか覚えてない)ジャックはどうしてあんなとこにいるんだとかウィルやエリザベスはどうしてバルボッサと一緒なんだっけ?とかそんな状態で観賞。でも全然OK!だって全く話が判んなかったんだもん。3時間、何やってんのかもう全然。
2はまだコメディーやギャグ満載で漫画的で面白かった印象だけど、3は小ネタやギャグはそこそこあったけどまた全く違うテイストで、とにかく迫力はあった。いやー、メチャメチャ楽しかった。
最初ジャックが変な世界にいるところで、なんでこんな時間稼ぎな展開・・・と思ったけど、話の内容なんかないんだから、素直に砂漠をカニ動力で走る海賊船を楽しんどけってとこかと。「ジャックがたくさん」もおかしいヨ。ミニジャックとかな。
世界の果てから脱出するときの"船を上下逆さまにして"元の世界に戻るとこは、素直にスゴイと思った。実写でやるからスゴイよな。このシーンはすごい好き。ファンタジーっぽい!
ひたすら帆船が出てきて海戦やって、海が大荒れで海戦やって海賊船同志でドッカンドッカン、いろんなものが壊れてバッキバキなところが楽しすぎだよ。帆船大好き!テンション上がるー!
大渦巻きで海戦とか意味ないけど興奮した!巨大化ねーちゃんも笑った!とにかく映画館の大スクリーンで見るに相応しい映画だなあ。中身なんかなくてもいいよ。そして音楽もスゴイよ。一体何人編成のオケだ。
この映画、みるからにお金かかってるって判るんだけど、お金があれば出来るってもんでもないよな。楽しかった!(「面白かった」ではない)