そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ファースト・キス#3

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html
今週はちょいキツイなあ。美緒がかわいくないというかムカつくのが主な原因だけど。兄ちゃんで中和しないと我慢できない我侭ぶりが、今週は兄ちゃんがちょっと・・・だからだよね。
番場先生に「初恋」をテーマに写真を撮ってこいといわれて、「写真は嘘がつけないから」といいながら、結局成り行きで嘘を撮ろうとするそのいい加減さだよ。
美緒の為にってのは嘘じゃないし初恋の人・翼くん(ここにもカッシー弟が!)と会わせてやりたい、それを写真に・・・というのは判らんでもない。そんでちょっとは期待しつつそれに乗ったはいいけど、真相が判ってみたら、(たぶん)「ガッカリ」ってことで、わざわざ来てくれた相手の気持ちを考えない美緒がムカつくんだよ。同情されたくないという美緒の気持ちよりも、大人として他人を思いやることが出来る翼くんの方が(家族がいるから?)真っ当だと思うよなあ。
で、美緒が強がって人を傷つけてるままにさせとくのが、その時点で悪いのは兄ちゃんだから美緒を諌める人間がいないってのがどうにも納得いかんところ。
いい迷惑なのは翼くんで、覚えてないことは全然責められないし、むしろ人がいいから覚えてなくても重病だと聞いて、単に励ますつもりで会っただけなのにあの言われよう。もう兄ちゃんと妹は翼くんに謝って下さい。謝ればきっと許してくれるって!イイ人だから。
まあ兄ちゃんがたいして反省してないように見える状態で番場先生のところにカメラを返しに行って、自分がダメなことを認めたってだけで無理やり仕事復帰は甘いような気がするけど、番場先生だからまだなんかあるのかも。というか写真の期限って言われたっけ?あの展開だとてっきり番組終わるまでに撮って来いかと思ったよ。
そんなわけで今週一番おかしかったのは、恋愛すると別れや哀しみがあるからと美緒が手術前に恋愛することのリスクを至極真っ当に語る高木先生に、20人や30人の女と付き合ったことあるし、その分壮絶な別れを体験したことがある!と大真面目に主張する兄ちゃんだよ。彼のズレっぷりが一番伺えて爆笑した。なんか伊藤にも感心した。物凄く説得力あったヨ!(や、この役、なんか演技的に神がかってるとw)
あと料理上手を武器にするはるなの主張がなんだか妙に尤もらしくてオカシかった。実際料理もできるんだけど、ひょっとしてここって、美緒の素直さを描写するところじゃなかったの?はるなの主張の方が強くね?