そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天元突破グレンラガン、後半戦

http://www.gurren-lagann.net/
もう17話・・・ってこれ2クールじゃなかったっけ?
7年でここまでというか、見た目的には90年代アニメね。
ロシエはなんだかいかにも死にそうだなあ(笑)大体世界の秘密を・・・なんて言うキャラが死なないわけがないよ!管理社会で育った人間はやはり管理社会好きか?シモンの突っ込みにおおそうだよ、と思った。ここだけ感心した。
最初は、ものすごく変なこと始めたなあと思って興味出たけど、そんなでもなかったか。中島脚本のわりに普通っぽかったしな。
構成的にはなくはないけど、普通は後半の比重が大きいものじゃないかな?何を描きたいかにもよるけど。こういう風にもっていくんなら、ちょっと前半のまとまりは良くないなあ。意外とテーマが判らんよ?シモンの生き様を描きたいんなら兄貴死亡以降は描き込み不足に見える。
とりあえずは、ヴィラル萌えでしばらく視聴。テッペリン攻略辺りよりはちょい気持ち持ち直した。ヴィラルのお陰で(笑)
シモン海賊化にもちと興味アリ。