そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ#3

http://www.ntv.co.jp/himono/
カメ女・・・!(笑)
優華さんはステキ女子だなあ!ステキ女子はがっついてないからステキ女子なのです。ステキ女子にライバル宣言をされる蛍も、ある意味ステキ女子なのです。更にそういうことでいえば、優華のために自ら宴会の道化を引き受ける要もやはりステキ男子なのだ。アホ宮を巻き込むのはどうかと思うが。(そういや会社では見た目はステキ女子と言ってもいい蛍に容赦ないのはなぜ?あの部屋の様子を見ても何の突っ込みもなかったしなー)
それはともかく、自称・恋愛ハンターの山田姐さんとか(苦笑)、飲み会の余興にどじょう掬いってどうなのヨ。それでゴールデンカップルが出来るのか?
そしてマコトより落ちると言われた潤平(渋江)は一体・・・というかどうして今までノーチェックだったんだ?カップル成立、よかったよかった。
1話でいきなり蛍にキスしてなじぇ?と思ったマコトですが、ちゃんと理由があったんで一安心。隙がある人の方が好きなのね。
そして優華さんはマコトが好きなのが蛍だってのは判ったんだよな?というかそれじゃあどう頑張っても無理じゃないのかい?まあその辺はどうでもいいや。
今日も高野部長とアホ宮の掛け合いはオカシかった。うーんフジッキーいいなあ。いやホントにデビューしたときはどうしたもんかと思ったけど、人は変わるのね。
そして1話から思ってたんだけど蛍の衣装って青が多いなあ・・・と思ったのに、他のキャラまで青かよ。そのスタイリングは、び、微妙?狙って?
ところで和樹はエライ売り出し中ですな。番組終わったあとにCM入るとは、さすががエイベ。(天ヤンの立場はー!)
このドラマで見ると本当にイケメンなんだなあ・・・と再確認。別に好みじゃないけど、20代女性(女子ではない)にウケはよさそうだな。そして見た目、23にはやっぱり思えん。ホントはサバ読んでんじゃないか?(だってヒロたん、さとーと同い年とはとても思えん)
そして今日はアルティメット・リノベーション!(笑)
全体的に細かく突っ込むつもりもないくらい大雑把に見てるんで、いろいろまあ、いいや。ビミョーに蛍のキャラ造形は好きになれんしマコトも好きじゃないんで、この二人の恋バナ自体の行方はどうでもいいんだよな。アホ宮と部長がくっつく話でもないしなー。