そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ2/NYデザイナーズバトル# 3

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/
#2のバービー対決は特に波乱もなく無難に終わったんで感想はなし。一番ステキだったニックのカラフルな衣装が優勝。あれは当然。サンティーノのも色がキレイで凝っててよかったけど、あんまりバービーっぽくはないなあ。あとはダイアナのがカッコよかった。オレはサンティーノよりはダイアナのが好きかな。


今回はチームを組んでランジェリー対決だったが、おかしすぎ!やっぱりチームバトルになると個性がぶつかり合ってエライことになるよ(笑)
30分でデザイン画を描いて司会のハイジ(ヴィクトリアズ・シークレットのモデル)にプレゼンして、そこで選ばれた4人が残った人からそれぞれ二人選んでチームを作る。話合いして30分で買い物、夜中の0時までに3着作るって、おっそろしくハードル高いんだけど。
作ってる間は自他チームの罵詈雑言にネガティブ発言、パーソンズの鬼教官ティムのアドバイスが超辛口で的を射すぎてて、混乱ぶりがなぜかスゴク笑える。一応みんな本気なんだけど、譲るところと譲らないところが他から見ればハッキリ判るのに当事者には判らないってのがね。でもチームバトルだから、問題あるチーム以外はそんなに目立たなかった感じ。
メンバー一の俺様サンティーノが終わり間際にビジョンが見えなくなったって泣きだしたのに笑った(笑)それなのに審査の時は、ダメ出しされてんのに自信ありすぎてELLEの編集長に食ってかかるって面白すぎ。
優勝は意外なところが持ってたんだけど、最後に残ったのがサンティーノと出戻りダニエル(コイツ夢見がちで結構ムカつく)のチームで、更に脱落者争いがそのリーダー同士という、対照的な二人だけに今までで一番ハラハラしたけど、結局才能取ってサンティーノが抜けて脱落者はダニエル。まあそんなとこか。
まだ3話めで(バトルは4回目)他のみんなも個性が出てきてないけど、アジア系のメガネっ娘・ダイアナが意外と譲らないんでどうなのか。デザインの発想は面白いけど。
次回はセレブのパーティドレスらしいけど、案の定ニッキー・ヒルトン(笑)ニッキーかよ、あーあ・・・って感じですが。