そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#22「キュイキュイ!セレブとデート」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『俺、スーパーになってる、スゲェ!』


意外と軽くて面白い話だった。拳魔が復活する話のはずなのに(笑)
そしていきなりサメ!サメカワイイ!會川さんよほどサメが好きなのか?サメ担当か(笑)しかもイキギモはプレシャスか(笑)
今回もやっぱり面白いのは単純にセレブの南北アリスから「イキギモ」を譲ってもらうって話じゃなくて、奪われたイキギモとアリスのどっちが大切か?ということでジャンの「守りたいもの」が明確になってるからだよね。
しかもそれを選ばなきゃいけないという話の前に、ジャンが何をキュイキュイと思ってるか、ということをちゃんとエピソードとしてやってるから、ジャンがイキギモでなくアリスを守らなきゃと思ったことにも説得力があるし。この辺の構造の作り方がさすがに會川さんの上手いとこで、更に監督が諸たんだから話のツボが判ってるんだよね。うん、やたらギャグっぽいと思ったよ。
アリスがありきたりの嫌みなキャラじゃないってのもよかったところ。たぶん脳内設定があるんだよな(笑)頭の悪いステレオタイプのヤングセレブじゃないのがカワイかった。モデルはヒルトン姉妹辺りだろうけど。ジャンが脱ぎ捨てた高い服をちゃんと拾っていくお嬢様が好きさ(笑)
なんだか判らないうちに3人スーパーになってるけどまあいいや。巨大戦がなぜかサメの仕切りに!アリスの「誰?」っていちいちツッコミ、イイ(笑)
いいけどサメには「カゲキカンゲキー!」って言って欲しかったヨ!

それにしても大地の拳魔、メレたんに酷いことをー!メレたんは今回やたらカワイイかった!
タブーはここで使っちゃったりなんかしちゃったりしてぇ〜の広川太一郎!ありかよ!(笑)久し振りに聞いたよ、広川調。(ちょっぴり声が年取っててキレがなくなってて哀しいけど・・・)カンフー物でもなんか吹替えしてたよなあ・・・あ、Mr.BOOか。(たぶんオレの中ではキャノンボールの方が・・・>マイケル・ホイ←調べないと出て来ない程度。あとはモンティパイソンだな)*1
つか、だからブタか!ブタでTABOOか(笑)ホントつくづく声優は豪華だなー。
で、トライアングルの先ってなんだ?ピラミッドパワー?4人目か!


BAA。サメが!サメはいじられキャラかよ!(笑)泣くな!
ED。映画仕様。ちゃんと歌とタイミング合わせた編集なのが上手い!(当たり前)
予告。来週も面白そう?なんだよスケバンって!(笑)

*1:Wikiの広川氏のとこになかったんでこれも。「宇宙英雄物語」広川氏の二枚目声とギャグが両方聞けるお得な一枚w