そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

どれどれトーク:長石多可男

おじいちゃんおじいちゃん!(笑)
なんつーか、鈴木美潮女史のツッコミを明後日の方向へ受け流すっつーか、見てて「のれんに腕押し」という言葉が頭の中をグルグルと・・・(笑)
何を聞いても、「あ、そうなんですか」ときたもんだ(笑)以下記憶のみで。
美「ロケが大変だったんじゃないですか」
長「面倒くさいこと言わずに楽しくやろうよ」
美「監督のやった4話のモモタロスの「ゴメンナサーイ」でモモタロス萌えという言葉まで・・・」(以下全て超訳
長「あ、そうなんですか。知らなかった」
美「ワタクシ、監督のやったチェンジマンのこの話に泣けまして・・・(台本持ってる)」
長「あ。そうなんですか」
美「(シャンゼリオンは)いま再評価されてるんですよね」
長「あ、そうなんですか。全然知らなかった」
全てこの調子(笑)
あと「乗り物が好きなんですよ」(今回の電車は楽しいらしい)、「なぜか女の人が回ってくるんですよね」(女性絡みの話が多いと)「子供が見に来る楽しい映画にしようといわれてプレッシャー」等々、いろいろ面白発言だらけでした。書ききれん(笑)
渡辺裕之の証言。「現場で台本と全く違うシーンのOK出しちゃうんですよ。『あれ、今どこ撮ってるの』ってね」(超訳
とにかくおじいちゃんは現場でも大人気ってことで。
あとモモタロス人気について聞かれてんのに、「Pの白倉さんは鬼が好きなんですよ」
微妙に噛み合ってねー(笑)