そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鰻食った


知らない間に家人のご両親*1 と横浜で鰻を食べることになっていた。何となくシチュエーション的に今日のファッションは白フレアスカート*2に柄物カットソー、ウエストマークの細ベルトな丸ノ内OL風コンサバスタイル(忌むべきファッソンスタイル!←オレ的に)にして見た。オレのコーディネートは常にコスプレ気分♪

それはさておき行ったとこが「岩亀」("いわがめ"ではなく"がんき")のみなとみらい支店で、どうも横浜では老舗の河豚屋さんらしい。あちらのお義父さんは浜っ子なので本店も知ってたみたいだけど。(蘊蓄講釈いろいろあり)
ここの鰻は旨かった!あっさり目で香ばしくって噛むほど味がある感じ。あんまり脂の多いふっくらしたのよりはこういう身が締まってて、味があるものの方が好きでやんす。久し振りに旨い鰻食いました。お義父さんによれば最近食べたよその老舗店より美味いとのこと。以上。

追記:
形も小振りだし、皮の色がぱっちり白黒で分れてたから天然かなあと思ったんだけど、やはり老舗、ちゃんと天然物を使ってるらしい。(とぐるなびに書いてあったんだそうな)
脂が乗った養殖物もそれはそれで美味しいものは美味しいけど。

*1:オレは怠慢な嫁なので1年に一回会えばいいほうです・・・

*2:といってもスカートがマークbyな時点で本質的にコンサバではない。オマケに足は生足だ(笑)