そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#27「ダイヤを乱す牙」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『手に負えんでぇ』『手に負えんで』『手に負えんでぇ〜〜』


なんか映画の話知ってると、逆によく分らんよ?(笑)
それはそうと、石田巨匠の時のハナの扱いとウラの役立ちっぷりが結構好きだ。この二人は石田監督の演出回では脇だけど上手いことキャラが生きてるよな。好きなのかなー?
逆に侑斗がかなりマトモなんだけど、これも侑斗は舞原監督の描写が一番キャラが立ってる気がする。これはもう脚本が誰でも関係なくねー?(笑)
といいつつ、また良太郎は全く話しに噛んでないんだけど!(苦笑)


映画の悪イマジン、徳山キター!たくさん喋っててよかったよかった(笑)
もうこの辺の展開、とにかくこっちが映画の完全前振りってことで、でもそのわりにはちょっと契約者のこそ泥たちの事情を描きすぎてて余計に判らなくなった感じ。たぶん、ミルクディッパーに盗んだ宝石を隠す云々はいらなかったんじゃ?理由を考え過ぎだよな。単にいつも通り行きずりの契約者が牙王に利用された・・・でいいと思うんだけど、そうなるとミルクディッパーの泥棒騒動のドタバタギャグがなくなるというジレンマ!(苦笑)むむむ。
デネブは何を勝手に良太郎たちを偵察してんだ?ってのはともかくとして、公園の噴水でアイス食べながら水遊びする侑斗が激カワイイからいいや。萌え!
ところでどうして良太郎は基本ミルクディッパーに住んでないんだろう?
相変わらずなんとなく認めて貰えてないけどモモは役立つなあ!泥棒退治するつもりの3タロズと泥棒避けのつもりの三浦&尾崎。愛理さん一筋の三浦はともかく、気の多い尾崎がターゲットに!(笑)気ぐるみタロズを初対面だと思ってる尾崎に『前から思ってたんだけど』のウラ他、いろいろ嫌がらせ。3個でナンボってそりゃ安すぎ!(爆笑)モモの気ぐるみの頭、細かい!w
そして侑斗、どうしているんだ。良太郎ツッコンでくれよ。
アホタロズの中ではまともなウラ、朝釣り!侑斗を「ボクちゃん」呼ばわり!(笑)
泥棒を追いつめたハナと侑斗、ハナのラリアットがもろ侑斗に!(爆笑)こういうバカみたいな追いかけっこが石田監督超GJ!
ハナにラリアットくらっても、イマジンを押し付けられても文句言わない侑斗が、ウラの「ボクちゃん」は怒るんだw そしてたまたまじゃないイマジンのゼロノス分離作戦、イマジンのラリアットを躱すのも流れ的に上手いなあ。


ところで、あんなにも目に見えるデンライナーって、目撃情報ないのか?(笑)
侑斗が2000年5月8日のチケットを見て『なるほどね、こっから繋がるわけだ』は一瞬考えちゃったけど、前回ちょっと先の侑斗に説明されたことが・・・だよな。デネブは知らないし。
牙王のデンライナー乗っ取りについては聞いてたから、飛んだ先でデンライナーがハイジャックされることを知ってる、でもその事件を解決するためのサポート(いろんな時間から良太郎を集めること)はこれからの自分が(どこまで聞いたかどうかは別として)やらなきゃいけないってことか。でもこれだと侑斗は事件を全部把握して動いてたってわけでもなさそうだから、かなりなんか有耶無耶に誤魔化されてる?まあいいけど。
愛理さんのベビードールネグリジェ姿とデネブのスイカ頭(何がラジエータ?ラジャーのことか?)、鶏を愛でるイマジンズは意味もなくおかしかった!さすが巨匠!
巨匠の回はドタバタが多いせいもあるけど、出てくるゲストキャラがコミカルな動きをするから他のキャラもつられてておかしいんだよな。
ところで、牙王に使われたイマジンたちって、いいのか?なんか未来から指令をうけてんじゃないの?
イマジンの設定というか規約みたいなもんって、あえて描写されてなかったんだろうけど、いろいろ後だしジャンケンされてる気分(苦笑)面白いからいいけど。
ああ早くもう一回映画見たい!ここまで言われて見ないやつはアホだぞ。


予告。えーと、映画の話はこれで終わりか。タロズが消える?特ニューでは映画の尻拭いというか後日談みたいな話ね。夏だからしばらく単発話かなあ。


東映公式。
舞台挨拶もだが、某Pの繋ぎトーク聞きたかった!(笑)